来年の手帳~

誰も知りたくないかもしれませんが、やっぱり11月ころになると、気になるのが手帳!!

こちらの「ほぼ日手帳」はかなりいいです。

 

ほぼ日手帳のサイト

 

過去ログを調べてみたら、年末になったらやっぱり書いてる、手帳ネタ(笑)

 

来年もこの手帳で決まりっ!

 

そっかー、2013年は、キャロットシードとして、ワンコイン読み聞かせ会をはじめた年だったのか。

ジャスミンもまだ小さかったから、手帳に、育児日記の役割もあったんですよね。

だから、大きいほぼ日手帳のカズンサイズを使ってたんですね。

今、見直してみたら、本当にすっかり忘れていたいろんな事が鮮明に思いだされる!

手帳に育児日記、ぜひおすすめです~^^

 

 

【ほぼ日手帳】去年の手帳、中身公開☆

 

別に、中身なんて誰も見たがってないと思いますが、公開していた模様(笑)

月間スケジュールに書く事が今より少なかったから、子ども達の細かい用事とかも書いてますね。

 

今は、もはやその隙さえないので、家のリビングのカレンダーにさえ書いておけばいい事は、手帳には書いてません。

 

なんでも、状況に合わせて試行錯誤ですね。

「1日1ページ」手帳に何書く?

この記事に書いてたアニメ、カユー。

今でもガンガン見てます(笑)

かなり息のながいDVD。

オススメです~。

 

 

 

結局、今年の手帳&家計簿のチョイスは?

 

うわー、長女リリにもらった手紙!懐かしいな~。

今は日記をあまり書かなくなったけれど、そのかわりにブログがある。

こんな風にたまに読み返すと、日々に忙殺されて、たくさんのこと、忘れてますね。。。

で、この時はほぼ日手帳のオリジナルサイズにした模様。

使い心地はというと。。。

全く活用できず(笑)

ということで、去年に新しいスタイルを取り入れてみました。

それは、超簡単・安いこちらの手帳。

 

 

これ、めっちゃいいです。

でも、さすがにこれだけでは、全く書く場所がたりないので、バインダー+ルーズリーフを足してます。

メモ帳とか、ノートではダメなんですよね。

 

私は、イベントやらレッスンやら、単発・連続のものが入り乱れているため、ルーズリーフみたいに順序を入れ替えられるやつじゃないと。

 

 

うーん、やっぱり手帳はアナログバンザイ!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^