明けましておめでとうございます

リサ
明けましておめでとうございます!
今年の目標は適度な運動とシュガーフリー!【#おうち英語ならSG】のリサです

 

2022年の一発目のブログにきっと去年の目標を書いてたはず!とブログを見返してみると・・

紙の手帳を買ったぞ!

 

全然目標なんてものはなく、紙の手帳がほしいという欲求だけが延々と書かれていただけだった😂

 

ということで、今年はちゃんと目標の話を・・・

 

数か月前にこちらの本を読みました。

 

あの大谷選手が高校生の時から取り組み、夢を実現させたというメソッド「オープンウインドウ64」、通称マンダラチャート。

 

9マスの中央に一番叶えたい目標を書き、それに必要な要素を周りのマス8個に書き入れます。

さらにそれぞれ8個にも9マスずつ用意し、要素に対して必要な事、達成するためにすべきことを書き入れます。

そうやって、その夢をかなえるためには、自分が何をすべきなのか明確にすることで夢が実現するというメソッドです。

 

こちらの大晦日の〆ブログにも書いたように、2023年のテーマは「逆算」に設定してみた私。

関連記事

こんにちは~!最近大晦日に12時まで起きていた事がない【#おうち英語ならSG】のリサです もう〆ブログも何年目でしょう・・・ 去年の〆ブログの内容も全く覚えていない[…]

 

このメソッドはまさしく逆算するためのものです。

 

といいつつ、実はこういう「書き出す」系のメソッドは試してみてもあまりピンと来ない事が多い私。

これもどうかな~と思いつつ、とりあえず一度トライしてみようと思い、年末年始にやってみました。

まだやっぱりしっくり来てない感はありますが、定期的に見直してみようと思います。

興味のある方はぜひやってみてくださいね。

 

で、とにかく私の2023年の目標はというと・・

 

まずはやっぱり次女のゆる受験サポートですね。

本当にゆる~い感じなのですが、一緒にやらないと一人で勉強するのが全くムリそうだし、今まで放置していた分、なるべく今は頑張りたい!!

 

一緒に勉強することで、壊滅的だった私の歴史・地理の知識が少しずつアップしております(笑)

 

あと、もしかしたらTwitterにしか書いてないかもしれませんが、なんかしらの障がい者サービスなり、施設なり、システムなりのスキームを構築したい!!

 

もう一つは、とにかく健康のために、なるべくシュガーフリー・小麦粉フリーと適度な運動のある生活をする!!(←あくまでも、なるべくw)

 

SGに関しては今まで通り、会員さんファーストで、常によりよいカタチを考えて変化させていきつつ、ブレないところはブレずにいるのを継続するのみ!

 

2023年はどんな年になるかな・・

というか、

2023年をどんな年にしようかな!!

 

そんなイメージで自分の2023年を作っていきたいな~と思います!

今年もどうぞよろしくお願いします♪

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^