博多に呼ばれてる???

私にとって、九州って、結構遠い存在・・・・・><

今まで九州に行ったことがあるのは、高校の修学旅行だけかな?

 

マティアス家は、旅行も全然しないし、出張とかするような仕事でもないですし、ほんとに九州に縁がない。

 

って、東京以北も全く縁がないんですけどね・・・・。

 

私、すごいアウトドア派で、フットワーク軽く思われるんですが、すんごいインドアです(笑)

 

 

 

ところで、先日、京都市内で、とあるランチ会がありました。

 

会場にタクシーで行ったんですが、タクシーの運ちゃんに「○○までお願いします。」と言ったら

 

 

(運転手さん)「えっと・・・・それはどの辺ですか?」

 

 

は~!?

○○を知らない京都のタクシーの運転手とかありえんやろ!!!

 

と思いながら話を聞いていると、京都で運転手を初めて本当に日が浅いんだとか。

 

で、まぁ、○○の場所に私が誘導しながら(笑)いろいろ話をしてたんですよね。

 

私はこういうとこでも、全然しらない人とでも、かなり前のめりで会話を楽しむタイプなので(笑)

 

 

そしたら、この運ちゃん、「博多」出身なんだそうで。

いろんな身の上話(←なかなか壮絶な感じ^^;)もありましたが、そこはさすがに割愛。

 

 

とにかく、博多にある「アサヒケン」という店のギョーザがおいしいから、博多にいったらぜひ食べてみてください!!!!と何度も念押しされました(笑)

 

 

あと、近くにある、テバギョーザもおいしいです!揚げたてもいいけど、1日置いた燻製っぽいのがおすすめです!!!!!

 

 

と、何度も力説していただき

「わ・・わかりました。ぜひ博多に行った暁には!」と言いましたが・・・・

だから、私は九州には縁がないってば!(笑)

 

 

で、ランチ会の会場につき、ランチを楽しんだあと、「じゃんけん大会」がありました。

 

50人くらいの参加者の中、何気に3位につけた私(笑)

 

こんなとこで運、使わなくてもいいんだけどな~と思いつつ、まぁ、素直に喜んで、賞品を見ると・・・・・

博多名物「通りもん」

2017_7_14_blog (2)

 

博多出身のタクシーの運ちゃんに、博多名物「通りもん」。

 

1日に2回も、今まで全く縁のなかった「博多」のものに関わった私。

 

ふふ・・・・・これって、博多に呼ばれてるんでしょうかね~?????

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^