twitterにちょいたし!(1/8-1/14)

リサ
こんにちは~!
目がかゆい時期になって目薬がさらに手放せない【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

この子、つい最近も春プロの企画打ち合わせにも参加してくれたんだけど、マジはやい😂

そして、とにかくアイデアと意見を出す。すごいな~。高校生だったころの自分なんて本当に特に勉強もしてなかったし、自分の意見もなかったし、自分からアイデア出すとか全くできなかった。これって教育でそんなに変わるものなのだろうか‥

ーーーーーーー

こういうのをTwitterでかくと、YouTubeダメなの!?教材必須なの!?という切り取って悲観する人たちも出てきてしまうし、逆にうちは教材ナシのYouTubeでバイリンガルですぅ~!系の人たちも出てくるのであまり書かないほうがいいかとは思いつつ、やっぱりしっかりとした教材系を入れない事で抜けがあるケースも実在するのでやんわりポストしておく。

ーーーーーーー

何度も同じような事かいてるけど、ほんとこれなんだもん。SNSは切り取りですからーー!!!!

ーーーーーーー

とはいえ、うちもしっかりおうち英語をしているわけではなく、私の出来る範囲なのでかなりゆるゆるでダラけた感じですが、地上波のバラエティーもYouTubeのしょーもない動画もあまり見せたくないので動画の選択肢は割と厳しめです。

ーーーーーーー

ゆる受験だったので、あまり決戦日!という感じではありませんでしたが、とりあえず無事に中学が決まってよかったよかった。中高一貫ですが、もし本人がOKだったらどこぞかで海外にどーんと行かせたいな~とも思っています。どうなることやら。

ーーーーーーー

先日、次女が進学予定の中学の保護者オリエンテーションでした。

5科目分の事前課題テキストが・・・(笑)

1冊25ページほどで薄いとはいえ、5科目分・・・

大丈夫かな😂

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^