どんな教材よりも

最近、つくづく思う。

どんな教材、どんな動画、どんな素材を使ったとしても、おうち英語をする上で一番大事なことは、そこじゃないんじゃないかなと。

 

私の中で、もはやSGは「親の意識改革」が一番のテーマになってる。

 

 

最近、とある会員さんに言われた。

 

「意識変わらないとどんな素晴らしいことも続かないもんね。でもその改革が1番丁寧なフォローと親身な対応が必要だから、そんなに取り組もうと思ってくれる人は少ないかも。ほんとSG有難い。。。」と。

 

 

どんなに優れた教材でも、どんなに「こうやればいいんじゃない?」というアドバイスがあっても、結局なにかが足りない。

 

可能性を信じる。

丸ごと認める。

自信を持たせる。

本当に親身になる。

 

 

子どもに対してできるようになるためには、ママが同じようにそうしてもらえる存在が必要なんだな。

 

ママ達とやりとりしてて思うけど、ほんとみんな自信ないんですよ。

 

認めてほしい、自信持ちたい、自分もやればできるって可能性信じてもらいたい、自分のことを本当に思ってくれてるって感じたい。

 

そこの足りないところを埋める事が、もはや私の中で、SGを通して一番やりたい事になってる。

 

おうち英語、だんだん関係なくなってきてるやん(笑)

 

いや、でもその親の意識改革なしには、どんな教材を使っても、おうち英語はピタっと来ない気がするな…。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●リサの頭の中の最新記事8件