雲の上の人?

いろいろな親子英語ブログを参考にしている人は、同年代の子をもつ人のブログを参考にしますよね。

 

あと、子どもの年齢が上の、先を行く人のブログの過去記事を参考にしている人も多いのではないかなと思います。

 

でも、だいたい子どもが小学生以上になると、ブログからフェイドアウトする人が多いのかな。

代わり映えがないというか、あんまりネタがないという声もよく聞きますし。

 

おうち英語をずっと続けていて、現在も英語ネタ記事もあるブログを書いている、高校生以上のお子さんをもつ人って本当に少ない。

 

そんな貴重な長年の親子英語ブロガー(?)として、ご存知の方も多いのではないかなと思われるこちらのお二人。

「PART2♪ボーイズのおうち英語」を書いていらっしゃる「ゆうく」さん

「ナツコとコナツとココナツの日々」を書いていらっしゃる「ナツコ」さん

 

 

私も、ばやちゃんも、お二人とは個人的に交流があるのですが、

「ゆうく」さんと「ナツコ」さんは、お互いのブログも、お互いの存在も長年知っていて、

お互いに「素敵だな、いつかお話ししたいな」と思いつつ、接点があまりなかったそうで。

 

「コンタクト取ってみたらいいのに」とそれぞれに言ったけど、二人とも草食すぎて動かない・・・・。

どんだけー!(笑)

 

んじゃ、せっかくなのでみんなで一度会って話しましょう~!とオンラインでセッティングしました。

2019_04_20_SG1.png

 

その名も「草食会」!!!(笑)

え、私も一応草食会のメンバーだから、草食という立ち位置ですよ。

 

とりあえず、お二人とも、ほんと控えめな方でして、お互いに

 

「ゆうくさんのブログはずーーーーっと見てたんですけど、雲の上の存在で・・・・」

 

「いえいえ、ナツコさんのブログはずーーーーーっとみてたんですけど、ずっと憧れで雲の上の存在で・・・。」

 

 

そこで、ばやちゃん。

「二人とも、私にとっては、雲の上の存在ですから!!!!」と力説。

みんな雲の上にいるなら、立ち位置一緒やん(笑)

 

 

私はあまりそういうのを気にせず交流するタイプなのと、

おうち英語の他のブログをあまり読まないので、雲の上の存在だとか考えたことなかった…。

というか、そうやってあんまり壁を作らなくても大丈夫だと思う。

 

よく考えたら、私なんて雲の上どころか、地面に這いつくばってるレベルだし、

かなりのアホさを毎回露呈してますが、みなさん優しくしてくださいます。

(え?相変らず呆れられてるだけなんかな??笑)

 

全員、おうち英語つながりだけど、まぁ、英語の取り組みとかはもちろんたいして話す事もないし。

でも、全員が高校生の子を持つ親として、いろいろと悩んだりすることは一緒。

 

長年「おうち英語」もやってきた。

そして、いわゆる「おうち英語」は卒業(?)という時期の子どもを持つ親だからこそ思う事、悩む事、願う事。

 

いや~、いろいろお二人からも学ぶことが多くて、改めてご縁に感謝。

 

こういう風に先を行く人達と、これからという人たちが関われる場所をSGではなるべく提供したらなと思うし、私自身もいろいろな人と関わって学んだことを、これからのおうち英語組の人達に伝えていけたらな~と思います。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^