いい夫辞めますて?

全然タイムリーに知らなかったのですが、最近、芸人の中田という人がした、「いい夫、辞めます」的な宣言が物議を醸しているそうで。

その宣言はコチラ

 

要は

「オレはこんなにがんばってる。

なのに、なぜか妻の不満・要求はエスカレート。

やってられねーよ。

だから、いい夫辞めるわ。」

ってことみたい??

 

 

まぁ、「いい夫を辞める」のは勝手にすればいいけど、もちろん同時に妻だって「いい妻を辞める」事ができる前提で言ってるんでしょうね??とは思う。

 

自分もいい夫は辞めて趣味を優先させるから、奥さんもいい妻辞めて、好きにしたらいいよ。って言わないとダメなんじゃないですかね?

 

って、夫婦が趣味を楽しんでいる間、家と子どもはどうなるのか知りませんけど。

 

そこ、考えてないのかな??

 

 

そういうのが、「なぜか」妻から不満を持たれる最大の理由であり、それが「なぜか」と理由がわからない最大の理由じゃないのかな?(笑)

 

まぁ、こういうのって、実際、夫婦の間で数えきれないほどのエピソードと、やりとりと、様々な感情が積み重なった上での結果だと思うので、単に記事だけを読んで賛成・反対をいえるものではないですが。

 

それに、どこまでがネタ的要素なのかわからないし、まともに文面を受けてあーだこーだとこの人のケースについて議論するのも必要ないと思うし。

 

 

ということで、この人に絡む賛否両論はおいておいて、家事・育児の分担などについて、普段から思っている事をちょっと・・・。

 

まずコチラ。

育児・家事しかしてないでしょ

みなさんは、ダンナさん・奥さんとの役割分担、納得してますか?

(私の中での勝手な統計では、約9割のママは納得してません(笑))

 

つづく。

家事+育児ってどうなの?

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^