字がキレイかどうか

先日、YAに参加したとき、久しぶりに友達Mちゃんと会いました。

 

彼女にはなかなか難しい思春期の女の子がいてて、どうしたらいいのかな~、悩むね~みたいな話もよくします。

 

DWEをやってきて、英語はできる。

 

 

でも、ほんと、いわゆる「取り組み」に関する悩みって、小さい時だけの話で、結局は子育てだよな~と思う。

 

で、いろいろ話をしている流れから、SGではレターパックを使って郵送で洋書を貸し出してて、毎月宛名書くのが大変なんよ~って話をしてたら・・・・

 

「えー、なんぼでも書いてあげるやん!!

ボールペンとレターパックあったら今ここで書くよ!

なんなら、筆と墨で書くやん!!」

と言われ。

 

へ??

筆と墨??

と思ったら、実は、Mちゃん、習字の先生だったらしい(笑)

 

 

翌日、ちゃっかりレターパックを持参し、とりあえず、ボールペンで書いてもらう事に。

 

リサ
リサ

ブログネタにするから、

ここで写メらせてよ。

 

 

とYA見学中に書かせて、ブログ用にパチリ!

2019_05_20_sg (2)

やった、習字の先生にYAで宛名書いてもらったっていう記事ネタできた!満足~!ありがと~!

と思ったら、Mちゃん。

「ボールペンだけでええのん??ほんまに、家に持って帰って、墨と筆で書くで~!!」と。

えーーー、そんなの申し訳ないわ~!

と、言うわけがない。

 

んじゃ、お言葉に甘えてよろしく~!

 

リサ
リサ

ちゃんと、書いてるところ、

自撮りしといてな。

 

という注文も、ちゃんと聞いてくれました(笑)

2019_05_20_sg (1)

結局、20枚も書いてくれました!

もっと書くよ!と言ってくれたけど、レターパックの在庫がもうなかった…

 

全部書きあがった状態の写メももらったんだけど、個人情報を隠すと、結局字が見えないということでボツに(笑)

 

 

でも、変哲もないレターパックが、墨と筆でかかれた立派な字の宛名によって、すんごい格式高いレターパックみたいになっている件。

すごいな~。

字の印象って大きいな~。

字がキレイっていいな~。

(ということで、郵送オプションしてる会員さんのうち、20人は今月か来月あたり、習字の先生による宛名がかかれたレターパック特別バージョンが届きますので、だれに当たるかお楽しみに~☆ もし、当たりバージョンが来たら、証拠写メを親子で撮って私に送ってねー。)

 

 

で、帰宅してから、Mちゃんにあて名書きしてもらったレターパック20枚をとり出すと、1枚のヘンなカタチの紙がくっついてたんですよね。

ん?なんだこれ??と広げると・・・

2019_05_20_sg (3)

「リサ社長(決して社長ではありませんが)

出会うと心が軽くなります。

いつもありがとう。」

いやいや、こちらこそほんとにいつもありがとう!!!

 

ってか、立派な文字で書いてあると、より、すごい格上の手紙に思える(笑)

すごいな〜。

字の印象って大きいな〜。

字がキレイっていいな~。
(2回目)

 

 

こうやってみると、同じ文章でも、受ける印象ってずいぶん違いますね。

やっぱり字がキレイかどうかって大きいな。

ってことは…

字がザツすぎる、うちの次女、どうしたらええのん!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^