初めて外部をリブログします

こんにちは~

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

普段、私は自分の個人ブログ以外の外部のブログをリブログしたりしないのですが・・・・

 

 

この静江先生の記事は、はじめて絶対にリブログしたい!!と思いました。

(道村静江先生→特にディスレクシアを持つ子たちなどに有効な道村式漢字カードを作られた方です)

 

ぜひリブログさせてください!!!と個人的にメッセージをしたところ、快諾していただけました。

(返信がめちゃくちゃ早くてびっくりしました@@ありがとうございます!)

 

 

習い事だけじゃなくて、おうち英語や「おうち○○」としていろいろ取り組む事は、もちろんいい事だと思うんです。

 

でも、そこには必ず忘れてはいけない視点がある。

 

 

そして、「英検」「スピコン」「多読」「計算」など、いわゆる「カシコイ」とか「スゴイ」部分の優劣で一喜一憂したりするような判断基準になってはいけない。

 

ここに書かれている事、一言一句に賛同します!!!

 

絶対に英語よりここに書かれている事の方が大事です。

 

SGは、一番ここを大事にしてますし、これからも、絶対にこの軸は譲れない。

 

ぜひ、たくさんの方に読んでいただきたいメッセージです♡

>>幼児期に親がしてほしいこと

 

 

 

 

【募集受付予定】

 

● 2017/12/28-29、2018/1/4-5 「マティアス家にお泊りde英語漬け」 (詳細)

2017年11月11日(土)20時 受付スタート

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

2018年1月から受付スタート予定

 

体験レッスンを2017/12/14, 2018/1/18, 2/15, 3/15に開催します! (詳細)

 

【イベント予定】

 

● 2018/1/6, 2/3(土) DWEサークル(詳細・レポ)

● 2017/12/14, 2018/1/18(木) ママレッスン体験会 11:00-12:00  (詳細)

● 2018/1/22, 2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル (詳細・レポ)

 

 

全てのイベント申込はコチラから

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^