コンサルって

リサ
こんにちは~!
スイーツの誘惑に負けまくり!【#おうち英語ならSG】のリサです

 

と書いたら、会員さんがこういうリプを入れてくれた

育児相談であり、人生相談であり、カウンセリング?マインド講座? 何のコミュニティかもはやわからん でも全部繋がってるんだなと思う。 リサ&バヤの自己開示力もすごい。 コンサルが素晴らしい件は私はもっと語れる気がする。

 

ほんとそう思う。コンサルは育児相談の部分もかなりある!そしてそれに支えられている!小手先のテクニックだけを言われる場じゃないのよ…もっと深いのよ… 多分、会員歴長くなればなるほどその面が増えていきそうな気がする

 

「コンサルではおうち英語のみならず、育児の客観的な意見やアドバイスを言ってもらえるのが嬉しい。家庭のことって、悩めば悩むほどドツボというか主観的というか、極端な方向に進みがちな気がして。普通の道に引き戻してくれる気がする。 おうち英語に関して言えば、客観的な意見なんてコンサル以外で聞ける機会もないし、おうち英語を生活の一部として認めてくれている人から育児のアドバイスをもらえるのが大きい。ほら、世の中では否定されがちだからさ。 リサちゃんもばやちゃんも優しくて、家庭の個性に寄り添ってくれるからね。頭から否定なんてされないし。いつもありがとう

 

なんかさ・・・リプを入れてくれた人たち親子それぞれが悩みを相談してくれてる事とか、嬉しかったことや思う事をシェアしてくれた時の顔とか、子ども達がzoomにひょっこり入ってきた時の事とか、リプ一つでいろんなことが思い出される。

 

こういうのが思い出せるって、普段からコンサル以上の関りがあってこそ。

そういう「普段の関係」をすごく大事にしたいと思って小規模なSGをキープしているし、それでよかったとすごく思う。

 

先日、SG会員歴7年のカヨちゃんがSGラジオのゲストとして出演してくれて、収録したのだけれど、その時も本当に私もばやちゃんも色々な事が走馬灯のように思い出されて感慨深かった・・・。

 

もちろん、ばやちゃんはお約束のように泣いてました😂

 

英語だけじゃないんですよね。

育児だけでもないんですよね。

 

人生にはいろんなことが起きるし、いろんな気持ちが揺れ動く中でみんな育児に仕事に家事にといっぱいいっぱいがんばってる。

そういう姿をみながら、なんとかおうち英語がラクに、効率よくできるようにとコンサルし応援する仕事ができて嬉しい。

それに、会員さんたちのリプや、たまにやるアンケート、個人的にもらうメッセージなどには本当にいつもすごく励まされるし、ありがたいなと思う。

 

正直、最初は「コンサル」という言葉を使う事もすごく躊躇していた私。

だって、コンサルってめっちゃアヤシイ雰囲気だから(笑)

 

でも、こういうリプをもらうと、怪しそうな響きのコンサルも、会員さんたちの英語だけでなく育児全般のお役に立ててるのかなと思えて、コンサルやっててよかったなぁとしみじみ思う今日この頃です。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^