夫婦のカタチ

(愛知組のみなさん、今日はさすがに愛知の出張イベレポ・・・・と思わせて、違うネタ~ですんません^^;)

 

 

メキシカンのダンナと一緒になって、早15年。

 

二人で毎日毎日過ごしていると、私たち夫婦にとっては「当たり前」にすることがいっぱいあります。

 

ほかの人も同じようにしてるはず。

 

と思っていたら、実はあまりほかの夫婦はしないことだったりするのかも?

 

・・・・というのを、最近ちょこちょこ実感中。

 

 

 

 

例えば、ちょっと前にモールへ買い物に行った時のこと。

 

さ、モールに腕時計を買いに行くぞ!と出かけようとしていた時、ダンナが急に仕事が早く終わって帰ってきたんです。

 

「え!?モールへ行くのかい!?

んー、じゃ、ぼくも一緒にいくよ。」

(買う物ないんだったら、別に一緒に来なくてもええけどな・・・・)

 

 

で、二人でいろいろな腕時計を物色。

 

私はブランド物にまったく興味がないので、何万もするような高いのはいらないです。

 

腕時計なんて、時間みるだけやし(笑)

 

結局、5000円くらいの腕時計を購入して、帰ろうかなと歩いていると・・・・

 

 

「リサ!! あれ、すごくおいしそうだ!

僕、食べたいな~・・・・」

(え?なになに?・・・31のアイスクリームかいっ)

 

 

 

で、結局二人で違うフレーバーを買い、お互いに相手のフレーバーも味見。

 

「おお!おいしいね!でも、やっぱり自分が選んだアイスの方がおいしいと思うけどね!」

 

と変なプライドをお互いに見せながらアイスを堪能しつつモールを歩いていたら・・・

 

 

バッタリお友達に遭遇!

 

 

 

「え?なになに? ダンナさんと二人っきりで!?

モールでショッピング!?

しかも、アイス一緒に食べながら!?!?」

と、えらくびっくりされてしまいましたが・・・・

 

 

 

え??

ダンナと一緒に歩きながらアイス食べるよね??

 

私じゃなくて、友達の方が絶対変だろうと思って、何人かの友達に聞いてみたら、そんなのしないと。

 

うーーーーん、みんな、そんな感じなの!?

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件