【ばやブロ】英検1級 語彙問題での成長。次男 じろう編

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

先週は娘も風邪から発熱してしまい、家に缶詰だった私。

風邪は治ってきたものの、金曜にぎっくり腰になってしまいました( ;∀;)

年には勝てませんな(*´Д`)

 

 

さて、今日は次男 じろうの語彙問題チャレンジ変遷について書いてみたいと思います。

 

約一年前、準1級に受かってすぐ、初めて1級の語彙問題にチャレンジ。

 

じろう:『なにこれ!!一個も知ってる単語ないわ!!』

 

5問でギブアップ(*_*;あってる問題ゼロ。

 

 

その半年後ぐらい。

 

『うげー、やっぱムズイーー。』

 

でもとりあえず最後までやり遂げた。

 

イディオムが結構出来ていたので25問中10問ぐらいの正解。

 

 

 

そして最近。

 

 

『なんとなくわかるのもある。選択肢の4個中2個は削れるかな。』

 

 

25問中、17問正解。

 

 

1年でこんなに変わるんだなぁ。

 

 

語彙パートだけだったら、1級にチャレンジしてもいいですよというレベルになったかな。

 

 

 

この一年でやったもの。

 

1100 words you need to know

チマチマ1年取り組んできたのですが、これがあと少し。

 

wordly wise 3000が現在BOOK6です。

 

こちらは6が終わったら5に戻って5.6復習しようと思っています

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^