子離れできない

木曜はリサのブログ♪

リサ
こんにちは~!ディカフェだと寝る前にも飲めて嬉しい
【#おうち英語ならSG】のリサです

久々にダンナネタです(笑)

 

我が家のダンナ。

私は母性本能が底辺レベルですが、彼はあふれんばかりの母性本能を持つ。

私はあまり気が利きませんが、彼は日本人みたいに気がきく。

 

在日10年。

 

出川イングリッシュ並みのサバイバルジャパニーズで陽気に毎日仕事に、筋トレに、スーパーへの買い物にとパワフルに動き回る我が家のワーキング主夫のメキシカンダンナ。

 

 

そんな彼は、かなりドライなタイプな私と正反対で、子どもへの愛情&愛情表現がすごい。

 

現在、完全に料理を担当していくれているダンナ。

 

 

小4になる末っ子次女をもちろん溺愛。

 

ダンナ
プリンセス
今日は何が食べたいんだい!?

 

ジャスミン
ダディが作ったカルツォーネが
食べたいな~💛

 

ダンナ
そうかそうか!
まかせておけ!!
大好きなカルツォーネを
作ってあげるからね!!
毎日主夫として料理しているのに、次女にそういわれて仕事が終わった後、ウッキウキでピザ生地からコネコネして作るメキシカンダンナ。
完全に次女の手のひらにのせられとる(笑)
大学に通う長女(元祖プリンセス)にももちろんあふれんばかりの母性本能を発揮するダンナ。
ダンナ
プリンセス!
ケーキを作ったけど食べないかい!?

 

リリ
いや・・
バターが入ったものは
ちょっと・・・

 

ダンナ
ガーン・・・
後日
ダンナ
ほ~ら
プリンセスのための
バターなしのケーキだぞぉ~!
ほんますごいわ・・・
全く子離れできなさそうなダンナ。
長女や次女が嫁に行ったら生気を失いそうで今から心配。
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件