【NEW本】歌やワードブックで英語を楽しもう☆

続々と会員さんやリサちゃんのお友達からいただいては増えていくSGの蔵書!

また新しい絵本が入りましたよ♪

 

 

ベランダで育てている朝顔を
観察するのが楽しみなメイメイです。

 

 

今回は小さい子や英語を始めたばかりの子向けの本が入ったので紹介します♪

 

まずは歌の本!

20曲の英語童謡とオリジナルソングが収録されたミッキーとうたおう!英語のうた

ミッキーだけでなく、プーさんやスティッチなどほかのキャラクターも出てきますよ♪

 

 

こちらは知ってるよって人も多いかも??

Elmo’s Big Lift-and-Look Bookは、たくさーーーんの仕掛けをめくりながら

単語や数・数やカタチに触れることのできる絵本です。めくって楽しく触れられるのはいい♪

 

 

こちらはトーマスのワードブック♪

Thomas’ Wonderful Word Bookは、トーマスとソドー島をめぐりながら

いろんな単語に触れることのできる本です。

とはいえ、もちろん色や形などの簡単な単語です。

 

 

こちらは・・・ワードブックではないですが…

遊べる楽しいドックの絵本。

A Day with Docは、ドックのおもちゃ病院は今日も大忙し。

ドックと一緒に頑張る仲間たちの様子がかわいい絵本なんですが…

本と一緒に遊べる紙人形もついているんです。

 

読み聞かせの後にごっこ遊びをして楽しめるのっていいですよね。

もちろんオリジナルストーリーで遊んだってイイ☆

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

次回も楽しい絵本を紹介させてください♪

 

SGの蔵書はこちらから見ることもできます。(現在少しずつ登録数中です)

まだまだステイホーム期間も続きそうな予感・・・読書もして楽しみましょう♡

 

それではまた!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^