【ばやブロ】じろう 英検1級2次試験結果

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

 

じろう1級1次試験の合格を知ったあと、ネットで英検の面接対策を調べてよさそうだなと思ったバリューイングリッシュさんに申し込み。

 

 

5回対策をお願いしようと思ったけれど、いいなと思った先生の予約が空いておらず(先生をランダムにはとれない)、体験も併せて3回。。。

 

 

そもそも、1級の2次がどういう流れで行われるということも知らないじろう(興味がないので知ろうともしない。。(-_-;))

 

 

そんな彼が3回でどこまでやれるのだろうか。。。。という不安しかなかったのですが、やらないよりはマシ!!

 

 

ということで3回やってもらいました。

 

 

ものすごーーーーーく丁寧に英検対策をしてくれる!!という印象(*^^*)

今回落ちたら、素早く次回に向けて予約をとろうと思ったぐらい、本当によかったです!!!

 

 

そんな付け焼刃な対策を3回経て、11月最初の日曜に2次試験を受けてきたじろう。

 

 

会場は京都駅前のホテルで14時集合だったのですが、

 

 

『ちょっとスタバ行きたいし~』と12時過ぎに家を出ていきました。

 

 

家に帰ってきたのは17時だった(@@;)

結構待ち時間が長かったようです。

 

 

 

帰ってきたじろうに

 

ワタシ 『どうだった??』

じろう 『ふつー』

ワタシ 『どんなトピック選んだん?』

じろう 『忘れた』

ワタシ 『いや、一言一句すべて教えてって言ってないやろ(╬ ꒪Д꒪)

教育とか環境とか政治とか、カテゴリーがあるやん?(╬ ꒪Д꒪)』

じろう 『AI』

 

 

はぁ。。色んなこと教えてくれてた昔が懐かしいわ。。。

(先週の準2級2次試験の日記をご参照ください。)

 

 

全然中身がわからないまま、合格発表を迎え。。。。。(ここでもいろいろあったのですが、長くなるので端折ります。。。(-_-;))

 

 

なんとビックリの合 格(゜ロ゜)!!!

 

 

Short Speech                        8点/10点

Interaction         8点/10点

Grammar & Vocabulary  8点/10点

Pronunciation      9点/10点

 

合計           33点/40点  CSEスコア 628/850

英検バンド        G1 +2

 

ということでした。

 

スピーチが8点も取れてるよ(@@;)

ってことは二人の試験官が4点ずつつけてくれたってこと!?

これはワタシ、かなーーり震えマシタ(*゚◇゚)

 

ということで、小学3年6月から続いた英検の旅でしたが、

総合スコア 2717/3400  で、じろう英検卒業となりました(*^^*)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^