我が子のお気に入り動画♪

こんにちは。こんかいはNEW本はちょっとお休みしていつもと違う感じ!

我が子のお気に入り動画を紹介したいと思います。

 

メイメイ
私、各所で実は3つぐらい名前を使い分けていますw
全部わかる人いるかなぁ??
おうち英語をする親子で人気なのはやっぱりディズニー系やPeppa Pigとかをはじめ英語圏のアニメなのかな?
でも「Tayo the little bus」や「Pololo」、「Super Wings」といった韓国や中国のアニメは
知っている人も多いかなーとも感じています。(もちろん輸出されて英語で見れます)
我が家ではその韓国発のアニメがアツいんです。
今一番のお気に入りは「Metalions」というバトルヒーローストーリー。
イーロンという男の子が、メタリオンズという古代生命体(ロボット)達と出会い
崩れ始めた世界のバランスを取り戻すために必要な石を求め、世界中を旅し、敵と戦っていく
というようなストーリーです。
イーロンたちは日本にも来たことがあるし、結構アニメの世界観はありつつも
世界の有名な風景が出てきたり…面白いです。そして彼らのパスポートは韓国っぽいデザイン。
ふとしたキャラクターたちの生活にも韓国っぽさが感じられてそういう点も楽しめます。
英語の速さはレベルはそこそこ高め。インプットがある程度進んでいるお子さんにお勧めです。
他にもお気に入りの韓国アニメをはじめ…そのほかの国のアニメも今後時々紹介させてくださいね♪
我が子年長(6歳)は
・1歳半より母が思い立ったことによりおうち英語生活がスタート。
・2歳半までは暴走気味の母に振り回され超英語漬けになる(笑)
・児童館などで大きな世間ズレを感じはじめ、修正を始める。
・さらにゆったりとしたおうち英語生活を求め、幼稚園入園前ににSGに入会。
・以後は程よい生活ができているはず!?
・日本の地方のさらに田舎住み
・おうち英語にかけられる予算は少ないので持っている教材は少なめ
・youtube様様な生活
・現在SGの「おうち英語のやり方」に沿えばSTEP2~3のあたりにいる。そんなバックグラウンドが我が子にあると知っていただいた上で
紹介する動画も活用してもらえると嬉しいです。
おススメ動画リスト
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^