メイメイの郵送パックレポ①

こんにちは。

SGこき使われ隊のメイメイです😝

あえて可愛く作ろうとみんなで作ったアバターどうですか??笑

 

 

さて、SGのHPがリニューアルしました😍

もっといろいろ情報をお伝えしたい今日この頃…

 

 

普段リサちゃんにかなりこき使われているものの、実はSGからはかなり遠方に住む私。

そんな私には絵本郵送パックのオプションは欠かせません!

 

 

ということで、メイメイの郵送パックレポを始めちゃいたいと思いまーす!

毎月我が家に届いた絵本の中から、我が子のお気に入りやこれはイイと思った絵本を

紹介していきたいのですが・・・

 

初回の今回はどんなふうに郵送パックが届くのかを紹介しま~す♪

 

郵送パックとは、SGの絵本を日本全国どこにでも発送してくれるありがたいサービス!

(有料オプションです。料金はこちらでご確認ください。)

 

 

だいたい毎月はじめの頃・・・ポストを開けると

郵送パックが届いてる~🤗毎度親子で大喜びです。

 

 

中を開けると、こんな風に絵本が8冊。もちろんばや館長のセレクトです。

我が家は息子一人なので、男の子向け。

とくにも息子の好きなヒーローもの、そしてサイエンス系の絵本が入っていることが多いです。

返却用のレターパックも入っていますよ💕

 

 

息子大喜びで絵本がぶれまくる。笑

 

 

ちなみにこんな感じでSGの絵本用のスペースを本棚に用意しています😜

約1か月絵本を楽しんだら…

 

絵本と一緒にアンケートも入っているので、返却前に記入。

えぇ、私は毎回ギッシリ書いて返しますとも✌

ばや館長からのお手紙も入っていて、私の癒しです。

アンケートの内容をもとに次の絵本をチョイスしてくれたりもします。

 

ばやちゃんいつもありがとう💕

 

最後は絵本を万が一濡れないように、ビニール袋などで包んで

返却用のレターパックに入れてポストにポン!!!返却完了🤗

 

次の絵本が届くのを楽しみに待つ!!!本当に楽しみ♪

 

 

郵送パックの貸出期間は約1か月。

絵本が送られてきてたら、1か月たっぷり楽しんだら

SGに郵送で返却するイメージ。

 

1か月過ぎても延滞料はありませんが、SGへの本の返送がない期間の返金はありません

もちろんオプション料金さえ払えば、近場の方も利用可能!

 

※2021年1月よりシステムが変わりました。
 オプション利用期間が1か月、3か月、12か月から選べるようになりもっと便利に♪
 ただし期間ができたので、各利用期間後半年以内での返却が必須となります。
 期間後半年以上過ぎた場合は延滞1日目より3000円の延滞料が必要となります。
(2021年1月3日追記)

 

 

実はSG入会前に質問も多い郵送パックの届く流れ・・・伝わったかな??

3000冊以上の絵本に出会える最高のシステムです。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^