【館長のブログ】最近読んだ本。

 

おはようございます!

SG館長のばやです(^^♪

 

最近私が読んだ本♪

 

まずは和書。

 

お義母さんが持っていたので、借りて読みました(笑)

 

最初、読みにくいなぁ~と思ったのですがワチャワチャ感のあるおもしろさに引き込まれて、最後いい気持ちで読了できた本。

 

映画どんな感じなんだろう~??

 

 

次はこちら。

 

ジャーン♡


 

やっぱり買ってしまった(笑)

 

私、もともとエッセイを読むのが好きなんです。

筆者さんのそのままが見える感じがして。

群ようこさんとか室井滋さんとか。

高校の時よく手に取りました。

 

 

逃げ恥まで、星野源さんを全くしりませんでしたが人間くさい人だなーと、本を読んでいつも思います。

 

そこがいいのだ!!!

 

和書は、『星野源フェス♪』みたいだな~☆

 

 

 

洋書も行ってみよう~!!

 

 


YL 3.5

19762語

 

 

 


YL 3.5-4.0

19784語

 

うちにあった2冊。

 

2巻からよんじゃったんだけど、『ばかばかしい。。。』って思いながら2冊読んじゃいました。

 

子どもに昔買ったのだけれど1冊目のCDだけ聞いて、ふつーに終了してしまったので(^^;)

 

私が読むことで日の目を見ることができてよかった。

 

でも、もうこのシリーズは私的に満腹です(>_<)

 

 

 

 

次は、最近SGのママ多読で人気が出てきた

こちら!

 

 


 

YL 2.5

4753語

 

私が多読を始めたころに買い集めてうちにシリーズが結構あるのですが、再読したくなって、寝る前に手に取って読みました。

 

明らかにわからない単語も少なくなってきてるなぁと思いながら、さらーっと読むことができた!!!

 

自分の成長を感じられてうれしい!!

 

このシリーズ、再読しちゃうかも。

 

 

あぁ、本だけ読んで暮らしたい・・・・・・・

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^