イマドキ?の中学生のお泊まりとお金

中3になる長女リリ。

部活なし、習い事なし、受験もほぼなし。

ということで、どんだけゆとり生活なんだよ!というほどのんびりとした毎日を送っていますが…。

 

かといって、ヒマがあるからどっかに出歩くとか、遊んでばかりということもあまりなく、私の上をいくインドア派^^;

 

 

先日、珍しく友達と映画を観に行って、そのまま友達が泊まりに来てもいい?ときいてきました。

そういや友達が泊まりにくるのは久しぶりだなぁ。

 

ま、相変わらず、たいしておもてなしはできないけれど、それでもよければもちろんいいよ、ということで、2人のお友達が泊まりにくることに。

 

 

やる事があったので、おもてなしはあんまりできないなと思ったけれど、ダンナが休みだったので、みんなにディナーにメキシカンをふるまってくれました。

よかった、おもてなしできた(笑)

 

 

ディナー中、オンラインレッスンの時間になったので、お友達達に、英語習ってるんだからなんかしゃべったら?と言ってみましたが…

もちろん断固拒否(笑)

小学校から英語の授業がある学校に通ってたらしいんですけどね。

「ハローとかしか言えないから無理です。」と。

そんなことないでしょ!(笑)

でも、やっぱり、いくら勉強してきても、スカイプで外国人と英語ではなすとか、ハードル高いんでしょうね…。

 

 

 

で、次の日の朝。

2人とも一人っ子らしく、休みの日は遅くまで寝てるんだとか。

 

うちで遅くまでゆっくり寝るとか…

無理ですから!!(笑)

 

ジョージは5時から朝の動画タイム20分を満喫し、お絵かきやら、マイ・朝ごはんや、ドミノやら、バタバタうるさい。

 

ジャスミンは朝からキャッキャと走り回り、みんなを「朝ですよーーー!」と起こしまわる。

 

 

一人っ子の子達も弟妹がいる生活の洗礼をうけ、ねぼけまなこで朝ごはん。

 

リリが、前の日のディナーであまったトルティーヤを使って、ケサディージャを朝食に作ってあげてました。

 

お?まぁ、普段から自分で朝ごはん作って食べてる(とはいっても、うちの朝ごはんは本当にごく簡単なものだけですよ)とはいえ、友達がきた時も作ってあげるとは、なかなかえらい(笑)

 

つづくー!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件