今月のピックアップ!

おはようございます!

SG館長のばやです!!

 

 

☆「出張東京SG」2018/1/11(木)夜8時~予約スタートです☆

 

 

最近、ほとんど書けていなかった、今月のピックアップ^^

 

新年あけたので、最初ぐらいはちゃんといってみよーー!!!

 

 

まずはこちら。

 

空気が澄んで空がきれいに見える冬におすすめしたい1冊です(冬じゃなくてもオススメだけど)

 

本にトーチライトがついていて、黒いページとセロファンのページの間にそのトーチライトを挟んでみると、絵が浮かび上がって見えます。

 

文章は少し難し目だけれど、子供たちには喜ばれる仕掛けです^^

 

 

続いてはこちら。

 

言わずと知れたORTからの1冊です。

 

京都も1月は雪が降るかな~。

 

大人は嫌ですけど、子どもは喜びますよね^^;

 

この本は40語しかないので、逆に読み聞かせが難しいというママも多いのですが、マイページにかくれている隠れキャラ(この本はrobin)を探したり、巻末の質問や、間違い探しなども、親子一緒に楽しめるかな〜!

 

 

続いてはこちら。

 

もう9年も前になるのか!?とびっくりですが・・・

「NHK、めちゃくちゃいいものを作ってくれてありがとう~!!」

と思ったリトルチャロです(笑)

 

ストーリーが面白いので、ぜひぜひ新年、「ママ多読」に手に取ってみてください~^^

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018/3/25(日)「出張:東京SG」 (詳細)

     2018/1/11(木)20時 受付スタート

 

●2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」 (詳細)

 

● 2018/2/12(月) 「マティアス家と遊ぼう!」 (詳細)

満席(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「ママ向けレッスン全20回コース」

     1月から受付スタート

 

体験レッスンを2017/12/14,2018/ 1/18, 2/15, 3/15に開催します!

 

● 2018/1/6, 2/3(土) DWEサークル 詳細レポ

● 2018/1/18, 2/15(木) ママレッスン体験会  (詳細)

● 2018/1/22, 2/5,26(月) Shino先生の親子英語サークル 詳細レポ

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^