【NEW本】ご提供いただいた 季節のイベントにぴったりな洋書♡

どんどん増えるSGの蔵書。

さぁ、今週も紹介しま~す。

 

メイメイ
長い間「寒い」を「さむたい」と言い間違え続ける息子。
こういうの可愛い~♡と思うのに、英語の言い間違えになると
この子の英語大丈夫かな…とつい不安になるメイメイです。
(そう思いつつ暖かく見守れるのはやっぱりSGのおかげ♪)

 

今回からはしばらく、SGのためにと提供いただいた本を紹介します!

本当にSG、皆様に支えられて感謝いっぱいです!

 

 

今回はその中でもハロウィーンの絵本を紹介します。

ハロウィーン…私の住む田舎ではイベントも少ないですが…やっぱ楽しみ♪

 

まずはこちら!

 

Blue’s CluesのBlue’s Halloween Hide-and-Seek

Five little pumpkinsはyoutubeで歌の動画もあるので歌って読むのも楽しそう♪

 

 

ほかにもいろいろ・・・

 

人気絵本Nick SharattさんのFOGGY FOGGY FOREST

ほかの2冊はpop-upflip-flap!!!

ハロウィーンの絵本は仕掛け絵本になってることも多くて本当に楽しい!

 

イベントつながりで、まだまだ先だけれど…イースター絵本も♪

んー!!!イースターのかわいらしい感じも大好き😍

上の2冊Bunny’s egg huntwhere are baby’s eater eggsは読みやすいボードブック。

The Easter story eggはイースター期間のそれぞれのホリデーの意味が書かれた絵本。

the Golden bookはアヒルちゃんの卵を探す楽しい内容です。

 

ハロウィンもイースターも少しずつ日本に浸透しつつあるようですが…

よく知るには絵本がぴったり♪

素敵な絵本提供ありがとうございます!!!

 

また次回もいただいた絵本たちを紹介させてくださいね。

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^