【NEW本】名作を楽しもう!

会員さんからどどーーん!と200冊以上もの本を寄付していただきました!

まだまだたくさんあるのでどんどん紹介していきますね!

 

 

メイメイ
年度末何かと忙しくなってきたメイメイです。
息子の笑顔が癒しです。

 

 

今回は、長い間楽しまれている名作絵本たちを紹介しまーーーーす♪

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずはこちら!

Richard Scarry’s Best Storybook Everはボリュームたっぷりの一冊。

82ものストーリー。そして、イラストに単語もたくさーん添えられているので

時には図鑑のようにも使えちゃう大満足な本です。

また・・・こうレトロチックなイラストがいいんですよねぇ♡

 

 

こちらも同じくRichard Scarryの絵本たち。

Best Word Book Everは絵辞典で、たくさんの単語が掲載されています。

絵もかわいいし、眺めてるだけでも幸せな気分になれそうです。

 

Isn’t Pig Won’t Naughty?は小さめのボードブック。

ブタの兄弟WillとWon’t(名前が面白い!)のお話で、Pig Won’tの口癖は”Won’t!”

でも”Won’t”ばかり言うのはどうなのかな?そんなことを伝えてくれるストーリーです。

 

 

こちらにも名作が!!

GOOD NIGHT MOONは夜の不思議な雰囲気と優しい静けさが絶妙に伝わってくるし、

韻がすごく印象的な一冊。

 

little blue and little yellowは出てくるのは「色」なんだけれど、本当の子供がそこにいるように感じて

なんだか一緒にワクワクしたり悲しくなっちゃうお話。色の交わりについても触れることができます。

 

Don’t Forget the Bacon! はお遣いに出かけて、買うものを忘れないように一生懸命復唱するのに

あれれ?どんどん違うものになっていくのが面白くてたまりません。

 

 

さてさて、今日はここまで。

 

名作たち絵本読んだことがありましたか??

読んだことがない人はぜひ一度手に取ってみてほしい!

読んだことがある人も久しぶりに読んでみてはいかが??

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^