【NEW本】可愛さあふれるね、クマさんの絵本たち

7会員さんからどどーーん!と200冊以上もの本を寄付していただきました!

少しずつ紹介していきますね♪あー、もうワクワクワクワク。

 

メイメイ
ほくほくの焼き芋食べたいなー
メイメイです。

 

今回は可愛いクマさん絵本を紹介します♪

ここ最近クマ出没や被害のニュースを耳にします・・・が絵本のクマさんは癒しの宝庫!

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずはこちらから♪可愛いクマのコーデュロイの絵本です。

名作でもあるCorduroyはデパートに並んだぬいぐるみ。いつも素敵な出会いを待ちわびています。

そんなCorduroyの冒険にハラハラドキドキする一冊。

そんなCourduroyと楽しめるHalloweenChristmasEasrerの絵本もかわいくて面白そう!

形がかたどられたボードブックはValentine’s DayNew Yearの絵本です♪

 

 

春の訪れを待ちわびる動物たちが見つけた春の兆し…とても素敵なお話のThe Happy Day

Bear Feels Sickは病気になったクマさんを看病する動物たちのお話。

咳が出ているけどお薬を飲みたくない…そんなSamとママのお話が心温まるDon’t You Feel Well, Sam?

POLAR BABIESは可愛い白クマちゃんの様子を描いたリーダーズ本です。

 

In My Denは仕掛けボードブック。後ろから指を入れて遊ぶことができます♪

動物たちのオーケストラの様子が楽しいAnimal Orchestra

All about Hibertationは冬眠についてのお話です。

 

こちらにも名作たちが

Old Bearは屋根裏にしまわれてしまったOld Bearを探し出そうとぬいぐるみたちが奮闘するお話。

こぐまちゃんと、それを見守るお母さんクマのストーリーが素敵なI Love You, MommyLittle Bear

Bedtime for Francesアナグマのフランシスのお話ですが、こちらも親子愛に心温まります。

 

 

さて、いろいろな本を紹介してきましたがどうでしたでしょうか?

次回は動物たちの絵本を紹介しようかなーと思っています☆

気になった本があれば、会員さんぜひ手に取ってみてくださいね。

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^