【NEW本】名作を楽しもう!part.2

会員さんからどどーーん!と200冊以上もの本を寄付していただきました!

まだまだたくさんあるのでどんどん紹介していきますね!

 

 

メイメイ
あーーーーーおいしいものがたらふく食べたい
メイメイです。

 

 

今回も、長い間楽しまれている名作絵本たちを紹介しまーーーーす♪

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

まずはこちら!

私が小さいころ大好きだった「どろんこハリー(Harry the Dirty Dog)」のシリーズ。

悪戯な子犬ハリーがひたすらかわいいのですが、

No Roses for HARRYでは、薔薇のセーターが嫌でたまらないハリーがいろいろ画策する姿が

これまたかわいい一冊です。

 

 

いたずらっ子といえばジョージ!名作です。

一番最初のストーリーCurious Georgeをはじめ、

野球をしたり、ピザを食べたり、キャンプに行ったり・・・何が起こるのかワクワクしますね。

Curious George goes to chocolate factoryはその名ものチョコレート工場に行く話。

バレンタインにちなんで読んでみるもの良さそうです。

 

 

こちらもかなりの名作、The Little House!!!

田舎に佇む小さなお家。だけれど、どんどん周りの都市化が進んできて…

すごく深くて、素敵な絵本です。

 

 

さてさて、今日はここまで。

素敵な本との出会いがありますように!!!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^