小学校高学年ブッククラブの課題洋書

さ、今年もリアルブッククラブのレポをアップできていないからと、時間稼ぎがわりに、先に課題本まとめを・・・(笑)

 

2発目は小学校高学年のグループ。

 

前回のまとめはコチラ。

SGブッククラブ課題洋書まとめ-Gr.2-

 

相変わらず安定した感じのこちらのグループ。

 

唯一男女混合グループなのですが、こちらの男の子が女の子以上におしゃべりというね(笑)

 

“Percy Jackson & the Olympians: The Lightning Thief”

 

 

“Charlie and the Chocolate Factory”

 

 

“Who is Malala Yousafzai?”

 

 

“Adventures from the Land of Stories Boxed Set:
The Mother Goose Diaries and Queen Red Riding Hood’s Guide to Royalty “

 

 

“Holes”

 

2018年5月の課題本が、初めてノンフィクションである「マララ」の本だったのですが、子ども達は思った以上にいろいろとマジメに考えて意見を述べ合っていたのがすごく印象的でした。

 

他にも中・高生のグループで課題本でもおかしないようなレベルの本が入ってきたりしているのも成長を感じます。

 

ブッククラブの後半にする英語ニュースサイトのシェアも、毎回、子どもたちの自由な意見が楽しくて、ファシリテーター役のルーベンも、子どもたちの着眼点がおもしろいねと楽しんでいるようです^^

 

【SGブッククラブ詳細&料金】

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^