そういえば英検結果

出張SG関連が立て込んでてすっかり記事にしそこねてました。

支援学級に通う中3息子が初めて受けた英検。

 

今回はコチラの記事の続きです。

▶英検、初準備!

 

リサ
リサ
こんにちは~!
イヤホンの汚れが気になっている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

おうち英語界の平均で言えば遅すぎる3級だけど、受験できるようになったという成長ぶりに、それだけで感無量(笑)

 

 

しかし、お約束のように受験票を忘れていったジョージ。

 

おーーーーい!!

 

 

とは思いつつ、もはやオイシイ!!

 

ブログ記事ネタ一個ゲット~。

 

 

普段、体操服などの忘れ物をしても一切学校に届けにいかない私ですが、さすがに英検受験票は届けに行くことに。

 

職員室に行くと、先生も苦笑い。

無事に受験票は届けたし、もうあとはマークシートの解答欄がズレないことを祈るのみ。

 

 

夕方。

 

 

ジョージ
ただいま~!!
今日はな、コアラのマーチなん・だ・ねっ!

 

 

受験票は忘れるのに、やっぱりそういう事は覚えてるのね。

 

 

リサ
リサ
で、英検、どうだった??

 

 

 

ジョージ
できたで

 

 

うそやん(笑)

 

 

こんな簡単に「できた」とかいうなんて、逆に信用ならん・・・・

 

 

リサ
リサ
どんな質問があった??

 

ジョージ

え・・・

それはな
えっとな

忘れたのよ・・・・

 

 

ますます信用ならん(笑)

 

 

時はながれ、突然ある日、Twitterやインスタ、FB等が「英検一次合格しました~!!」という投稿に埋め尽くされた。

 

おお、結果発表あったんだ??

 

というか、結果発表の日程しらんかった・・・・

 

でも、学校を通して受けたのでネットで確認できるわけでもなさそう?

 

 

と思ったら、数日後だったかな?

 

 

学校から封筒に入った合格通知表が届きました。

 

 

まぁ、英検ネタをブログ記事にするならお約束〜な感じで、どのセクションが何点だったか、英検バンドが何だったかを記事に書こうと思っていました。

 

が。

 

 

2次試験の受験票を切り取って、そのあと、どこに置いたのか記憶がないため、その紙が見つからず。

 

 

ジョージの受験票を忘れるのは、私のDNAか…?

 

 

とりあえず、一次試験は「合格」でした。

 

ゆっくりな成長ではあるけれど、無理せず自然とここまでできるようになって、やっぱりおうち英語っていいなと思います。

 

と同時に、ジョージが「ぼくは英語が得意なんだ・ね!」と自信につながる一つのツールを得られたことがうれしいな。

 

 

2次試験は先々週かな?に受けたのですが、そちらの合否はまだわからず。

 

合否発表の日程もよくわからないので、とりあえず、待ちたいと思います・・・。

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件