親の経験が子どもへと受け継がれる

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

キッズレッスンの生徒さんの保護者の方(Mちゃん)からのアンケートをご紹介~♪

 

年少:女の子

*SG会員さんなので、回答はカジュアルな書き方です(笑)

 

 

Q キッズレッスンのいいところを教えてください。

 

 

子供がいつも笑顔で帰ってくるところ!

 

 

宿題をするのが日課になったので英語を1日1回は口に出すのが習慣化された。

英語の発音が良くなってる!

 

 

 

Q ご意見・講師へのメッセージ等あればどうぞ^^

 

 

 

最初は、「ママ離れできなくて大泣きする子」と、「その大泣きにオロオロする母」とで大変やったと思うけど、親子共々導いてくれてありがとう!

 

 

私が不安な時に、時間をかけて話を聞いて、アドバイスをくれて、その後は迷うことなく通わせることが出来たよ!

 

娘が不安になって困ってるときに、ついつい急かしたり適当に流したりすることがある。

 

 

だけど、ふと、リサちゃんが私にしてくれたことを思い出して、ちゃんと向き合って話を聞くようにしてる

 

 

英語まったく関係ない部分だけど、そんな風に人としっかり向き合ってくれるリサ先生だからこそ、娘も楽しくレッスンに参加できるんだと思う^ ^

 

 

この年齢(年少)でレッスンに通わすからこそ、「英語より育児」と言い切るリサちゃんのとこがよかったの!!

 

 

また来年度も引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

 

アンケート回答ありがとう!!

 

確かに最初は大変だったけど(私がじゃなくて、Mちゃんがね)、ほんとがんばって連れてきてくれて、ありがとう!!

 

 

親子で大きな壁をのりこえたよね~!

 

 

親自身の、周りにしてもらった経験、言ってもらって感じたこと、そういうのは自然と子どもへの対応に変化をもたらすと私は思ってる。

 

まさに、Mちゃんがそうしたように。

 

 

英語のスキルをあげるのは、キッズレッスンとして大事だから、そこはもちろんやるんだけども、やっぱり「キッズレッスン」という場も、子どもにとっては一つの社会と関わる場所であり、育児が基本でないといけないと思う。

 

 

今後ともよろしくね!

 

 

 

若干名のみ募集中☆

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^