【ばやブロ】2024年始まりました。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

2024年一発目のばやブロになります。

2024年もよろしくお願いいたします。

 

 

新年から心が痛くなってしまう出来事が続いております。

力のないワタシができることはなさすぎて、

ただ茫然としてしまうだけなんだけれど、

すべてのことに感謝を忘れずに、1日1日を大事に過ごして、

出来る範囲の寄付をすることを心がけてこの1年進みたいと思います。

 

 

年末年始の我が家ですが、同居しているじいちゃんの体調が悪く、

熱がでて体力が衰えてしまったのか、立ち上がり時にこけてしまったり。。。

そして逆にそれを悟られないように無理して動こうとするので、

 

ついにダンナが

『熱があるんだから、きちんと布団に寝とくのが一番なんよ。

お願いだから、じっとしておいてくれ。』

とキレ気味に諭しました(◎_◎;)

 

じいちゃん、泣きます。。。

 

じいちゃんの気持ちもわかるんだけれど。。。

確かに怪我されたら、それこそ大変なことになります。

 

難しい問題だなと感じます。

 

一年前と比べても、目に見えて衰えているのがわかるので

(はなこも、じいじちょっと体力なくなってきたね。と、

こそっとワタシに言ってくる。)

今後のことをきちんと考えないといけないなという話を

義姉さんとダンナがしゃべっていました。

 

 

親の介護問題、最近友達とランチしても

子供の話題よりこっちの方が大きいです(;^_^A

 

ワタシもそういう年になったんだなぁ。

 

 

今年はより一層、

介護のことは自分の健康とも合わせて、

考えていきたいと思います。

 

 

あと、自分自身の抱負としては、

ひと月で5000語 洋書を読む!!

ということにしようと思います(^▽^)/

(5000語→だいたい小学校低学年用のチャプターブック1冊)

去年掲げた目標の英検準1級合格はだいぶ無理そうなので、

できそうなことを誓う~!!!

 

 

こつこつ積み上げていきたいです☆☆

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^