裏垢 バレない 

SNSで超有名なインスタグラム。

SGのインスタもずいぶん前からアカウントは持っていたんですよね。

 

リサ
リサ
こんにちは~。
「#おう英語ならSG」のリサです^^

 

が、基本、Facebookユーザーなので、どうしてもインスタは使いづらく、かなり放置状態。

 

それがなんということでしょう!

 

最近、普段からインスタをよく使っているという、SG会員「霧島」ちゃんのおかげでSGのインスタが完全に生まれ変わりました!
ほんと、ありがたや~。

 

ところで、インスタには「サブアカウント」というシステムがあるのはご存知ですか?

簡単に言うと、一つのメインアカウントにログインするだけで、複数のアカウント(=サブアカウント)を操作できるようになるシステムです。

 

で、先日、「サブアカ」についてちょっと調べたいことがあってググってみたんですよね。

検索バーに「サブアカ」と入力したら、いっぱい検索候補がでてきた。

「サブアカ バレない」
「サブアカ 秘密」
「サブアカ わからない」

 

ん???

なに、この候補。

 

試しに少し記事を読んでみると・・・

どうやら自分だとバレないように複数のアカウントを作成&設定する手順らしい。

もちろん、それぞれいろいろな事情があると思いますし、インスタは世界観を統一するために複数アカウントを使う事も多いですよね。

 

でも、わざわざ「バレないように」ってことは、いわゆる、ツイッター等の愚痴や暴言を吐く「裏垢」みたいに、匿名でメインアカウントとは全く違う自分を出すところなのかな??

 

ちなみに、ツイッターの裏垢ではネガティブ系発言のほか、エロいことを呟いたり、セフレ相手探し目的の#裏垢女子・#裏垢男子なんて言葉もあるそうで。

 

知らなかった・・・(笑)

 

ん~、「裏垢」をばれないように検索してまで作らないと、吐き出す場所がないものなのかな~??

 

それとも、裏垢では別人格だったり、本当の自分でいられるとか??

 

 

どこででも、バレてもいい自分でいないと、逆にしんどくないのかな?

 

結構、みんな「表」では自分を出さずにいてる、いなければならない状況っていう事なんでしょうかね??

 

んー、表も裏も考えたことなかった。

 

わたしって、単純。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^