【ばやブロ】英検準1級のライティングにチャレンジしたけれど。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

少し上向きになってきた私の英語学習の意欲。

 

 

先日、英検準1級の過去問のライティングにチャレンジしてみました。

 

 

お題は

 

Agree or disagree ; Japanese companies should hire more foreign workers.

 

 

私の立場⇒賛成

 

少子高齢化になっていて、これからバリバリ働ける世代が少なくなる。一斉に団塊の世代がリタイヤし始めているので、新しい働き手が必要である。

 

グローバリゼーションの観点から、一つのゴールに向かう中で、文化や価値観の違う人達と意見を交わすことは、新しい発見があり、よりよい方向へ向かうことができる。企業にとって多様性はとても大事である。

 

 

って書きたかったんですけどね。。。。

 

 

ほんまに書けへん。。。。( ;∀;)

 

 

 

私、前回準1級を受けた時、ライティング全く練習せず受けたんですよね。

 

 

 

なんでそんな無茶したんやろーーーー(*_*;

 

 

 

 

自分が信じられません( ゚Д゚)

 

 

少子高齢化って英語にしようにもできないから、英語にできるレベルの日本語にしなければいけないけれど、それも結構考え込んでしまう~(T_T)

 

 

 

時間が全く足りないです。

 

 

 

私にとってはやっぱり準1級はそういうレベルの試験なんだと思います。

 

 

取り組んでみないと、絶対わからない。

 

 

 

やらなきゃダメですね~。

 

 

 

 

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^