【ばやブロ】トークアロングカードの思い出。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

まだまだ暑いですね(-_-;)

うだるような暑さに、体がついていきません。。。

早く涼しくなって欲しい。。。

 

さて今日はちょっと前にコンサルか何かで

『DWEのトークアロングカードがうまく使えず、置物になっている』

という話が出て、その時に思い出した話を書きたいと思います。

 

 

淡路島から京都へ引っ越してきたのが、

長男たろうが次の4月に年少さんになるという年の冬で、

京都の幼稚園事情が全くわからなかったので、

一年は幼稚園探しをしながら自宅保育をしようと決めて、

年少の1年は自宅保育をしていました。

 

その時じろうは1歳にもなっておらず、

思い返せばめちゃくちゃ大変だったような(;^_^A

でも、この一年もDWEがあったから

乗り切ることができたんだろうな~と思っています。

 

 

うちは18年ほどDWE正規ユーザーだったのですが、

トークアロングカードでその一年めちゃくちゃ遊びました。

洗濯ばさみをカードにはさみ、立つようにして、ゴム鉄砲の的にしたり、

部屋に道のように並べてトミカやプラレールなどを走らせたり、

カードを隠して宝探しのミッションのようにしたり。

ビニールひもに洗濯ばさみで留めて、ジャンプして取らせたりもしたかな。

 

戦いごっこがめちゃくちゃ好きだったんですけど、

付き合うワタシはヘトヘトで( ̄▽ ̄;)

ワタシがやられたら、

トークアロングカードを5枚通したら復活するとかルールを決めて、

一太刀でやられて、二人がカードを通すとかやっていました(笑)

 

あと、なかなかやられない設定にして、

カードを通した枚数が多いほど、自分たちのパワーが強くなる設定とか(笑)

そんなことを(騙されてる?とも思わず)

嬉々としてやってくれたこのころは二人とも素直でかわいかったな( ´∀` )

 

(戦いごっこでワタシがやられたら、ワタシが絵本の読み聞かせを1冊するとかもやってたw←絵本読むのは苦痛じゃないので)

 

 

今となっては懐かしすぎる思い出です。

うちのトークアロングカードは、ワタシのずぼらな性格のせいで、

交換にも出されずボロボロです(笑)

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^