【館長のブログ】長男たろうのアハ体験・・・。

おはようございます!SG館長のばやです(^^)/

 

先日、長男たろうのごみだめのような机を眺めて、これ、なんとかならんのかなぁ・・。

 

と思っていたら、小さな紙切れが目に入りました。

 

どうやら英語の単語の小テストのよう。

 

今、学校では三人称単数をやっているみたいです。

 

それでそのテストを見てみると、しょっぱなが「HAVEの三人称単数形」と書いてある。

 

そしてたろうの答えは・・・・・・・・・

 

HAVES

 

もうびーーーーっくり(=゚ω゚)ノ

(まぁ、にぶちんなのは重々わかっているつもりですが)

 

そして、帰ってきたたろうに、その紙を見せながら

 

ばや 「I haveやんかー。で HE だったら??」

たろう「・・・・・ He has 」

ばや 「そうやんなー」

たろう 「そっか! hasか!」

 

これからも、たろうのアハ体験を積んでいけたらと思います・・・・( *´艸`)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^