【ばやブロ】娘はなこ 驚きのインプット時間。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

ブログのネタがなーーーーい!!!

と、月曜昼のSGトーーーーークで話したら、

 

 

はなこちゃんの英語のインプットって、いつやってるのか知りたい~と言われたので、それを書いていこうと思います。

 

 

 

うちは基本、朝は、たろうじろうが6時前に起きて、6時半に家を出ます。(じろうは朝食時にTED-edを視聴しています)

 

そのあとに旦那が起床してくるので、そのあと起きるはなこには英語のかけ流しをすることができません。

 

『おはよう朝日です(関西ローカルですみませんw)』がテレビでついています。

 

 

学校から帰ると、

 

☆塾がある週3日☆

 

おやつを食べて、宿題をする間にテレビでYouTubeをかけ流し(20分ほど)

YouTubeの代わりに、最近はJunie B. Jonesにはまりだしたので音源を聞くこともあります。

 

そのあとすぐに塾に出発。

 

週1回塾で英語の書きをやります(初歩中の初歩のレベル)

 

塾から帰ってきてお風呂。

 

お風呂から上がって、旦那がまだ帰ってきていなければ夜ご飯までYouTube視聴(20分ほど)

お風呂から上がると、すでにダンナが帰ってきていることもあるので、その時はこの20分すらもないw

 

 

 

 

☆塾がない日☆

 

友達と遊ぶ約束をしてることも多いので、その時は5時過ぎぐらいに帰宅。

 

宿題をしながらYouTubeかけ流し(20分ほど)

 

お風呂から上がって、旦那がまだ帰ってきていなければ夜ご飯までYouTube視聴(20分ほど)

塾がある日と同様、ダンナが帰ってきていればこの20分はナシ。。。

 

金曜にオンラインレッスン1コマ。

 

 

塾があろうがなかろうが、英語のインプットは一緒だった~(⊙ꇴ⊙)

 

 

風前の灯火(*゚◇゚)

英語やってるって言えるレベルじゃないんじゃ。。。。( ̄▽ ̄;)

 

ダンナがテレビでつけるYouTubeの、朝倉未来チャンネルの動画のほうがはるかに長い。。。(TT)

 

本当に時間がない~~~~。

 

土日も基本ダンナが休みなので、ないものと考えているのですが、ダンナが出かけた隙にはYouTubeをかけようという心持ちはあります(^^ゞ

 

あと、お風呂の時間にインプットを入れることもやったこともありますが、そのタイミングで家に帰ってきたダンナにいろいろ言われたことがあるので、辞めました(;^_^A

 

 

書き出してみると、やっぱり、我が家のダンナ、強敵だなヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

 

 

全くゼロよりはマシ!と思って続けているレベルの話で、小学校に入るまでのインプット貯蓄でなんとか続いているなぁ~と私的に思う~。

 

 

小学生、本当に時間がないーーーーー!!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^