【ばやブロ】はなこ 夏休みの思い出に母が思う事。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

夏休みに入り、(勝手に)隔週でお送りしております、ばやブロ。。。( ´∀` )

 

 

気分的に相変わらず毎日バタバタしています~。

 

 

そんな夏休み、娘 はなこのたってのお願いで、お友達が一人泊りに来ました。

 

 

小学校のお友達なのですが、上の子が同じ幼稚園だったので、おなかにいるときからの友達です。

 

 

普段のはなこは、末っ子でわがまま放題なのですが、友達といるときの学校でのはなこの様子が知れたようで、とても興味深かったです。

 

 

例えば、はなこは家で自分のことを『はなこちゃん』と名前に『ちゃん』を付けて呼んでいるのですが、学校では自分のことを『こっち』と呼んでいるようです。

 

 

『ワタシ』じゃなくて『こっち』なんや( ゚Д゚) とビックリ(笑)

 

 

お友達とは気ごころの知れた仲なので、お互い時々自分にちゃん付けで呼んでいる様子も見えたのですが、

 

 

『学校では内緒な~( ´∀` )』と言い合っていたのが面白かった~。

 

 

あと、『コイバナ』(⊙ꇴ⊙

 

 

はなこは幼い感じなので、男子とポケモンの話をしているのが楽しいというレベルみたいなのですが、周りの女子たちは結構コイバナをしているらしく、そこまで興味はないけれど、話は聞かないといけないと思い聞いているそうです(≧ω≦)

 

 

4年生にもなると大変だ~~(゚O゚)

 

 

学校の話も、はなこだけでなく、ほかの子から耳にするのは気づきもあるし、へぇ~と思ったり。

 

 

 

ワタシは田舎育ちで、家も田舎の普通の家だったのですが、現在の家よりも大きかったし、庭にテントを張ってそこで寝たりして、結構ガンガン泊りあいっことかはしてたのですが、今はなんせ家が狭い。。。(><)

 

 

お泊りとなると、家の狭さ的にリビングで寝てもらう事になるので、躊躇してしまう~(><)

 

 

 

でもBBQをしたり、お風呂に二人で一緒に入ったり、夜中まで二人で喋っている様子がとても楽しそうで、コロナ禍でいろんなことを我慢をしなければならない窮屈な毎日の中で、少しでも思い出になったのならばよかったな~と。

 

 

お友達を見送った後、はなこが『はぁ~。夏休みの一番の思い出になったわ~♡』と言っていた~(*^^*)

 

 

自分が子供だった時の夏休みのことを思い出して、いろいろ考えた二日間でした。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^