twitterにちょいたし!(7/19-7/25)

 

リサ
こんにちは~!
暑くて運動不足がさらに加速している【#おうち英語ならSG】のリサです

途中で話している、テレビの2か国語放送の件。ほんと、よくあるあるな件ですが、やっぱり初期のうちは難しいレベルのものが多いので、なるべく簡単そうなレベルのものを英語にする方がいいかなと思います。

すでに現在、Meryちゃんのゲストトーク最終回の第3回を配信中ですが、まだ第2回目を聞いていない方はぜひ聞いてみてくださいね。

ーーーーーーー

3か月だけお試し期間として2クラスのみやってみたブッククラブジュニア。

どうなるかなと思いましたが、どちらのクラスもそれぞれメンバーの個性があるし、子どもたちも楽しそう。

でも、ただおしゃべりが「楽しい」だけじゃなくて、いつも考えないようなことを考えたり、人のアイデアにのっかって話を膨らませたりするのを楽しんでほしいな~と思います。

ーーーーーーー

大人でも自分の長所を自覚していない人が多いな~と思います。

自分が難なくできてしまう事って、当たり前すぎて、他の人がそこで躓いてるって気づかないんですよね。

子どもも一緒。自分の子どもが難なくできている事に躓いている子たちがいるってことに、本当に気づかない。

でも、自分の子が判断基準になるのは当たり前で、気づかないのは当たりまえ。

だからこそ、それをなるべくコンサルなどで伝えるようにしています。子どものいいところにより気づくキッカケになったらいいな。

ーーーーーーー

普段は学校と習い事であっという間に時間がたってしまいますよね。

もちろん、夏休みもあちこち行ったり、子どもたちがわちゃわちゃしててバタバタする親子も多いとは思いますが、学校や幼稚園がある日常よりはわりと時間がとれるご家庭も多いはず。

夏休み前にコンサルすることで、改めて気を付けて取り組んでいくことや、新しい取り組み、工夫などを入れられるといいな~と思います。

みんな、夏休み、がんばってー!

ーーーーーーー

特に小さいうちはよくありますよね。ほんと振り回されるし、イライラするし、ネガティブな気分になりがち。

そのたびに「自分の育児がいけないのかな・・・」と思う人も多いと思います。

でも、そんなことないと思う。

もちろん、いつも常に笑顔でステキな対応ができるママはスバラシーと思います。

でも、そんな人いないと思う。

案外みんな同じようにイライラしてるし、とりあえずみんなで吐いて愚痴ろう!

あ、ぜひ、ばやタイムもどうぞ。ばやちゃんの共感力はハンパない。

ばやちゃんと30分しゃべりまくれば、めっちゃスッキリすると思う!

あ、私は共感力ないからダメです(笑)

ーーーーーーー

削ると世界地図が出てくるなんて楽しい~。

メダルを取った国を削ってもいいし、

オリンピックで気になった選手の国を削ってもいいし、

ママはこっそりイケメン選手を見つけたらその国を削るとかたのしそ~(笑)

そして、とりあえずクロノトリガーやりたいな~

あれは、レジェンドでしょ。

ーーーーーーー

ようやくタブレットを少し活用しようかと。

現在、約2週間ほど経ちましたが、特にORCとラズキッズを取り組むのにちょうどいい感じです。

詳しくは別記事に書こうかな~と思います!

ーーーーーーー

あっという間に8月ですね。

夏休み、ママたちは大忙しなのでSGの中もまったりですが、みなさんも夏バテしないように気を付けてくださいね。

ちなみに、私の夏バテ予防は、もちろん生にんにく!

今ならオンラインだからにおいも問題ナシ!

みなさんもオススメ食材で暑い夏を乗り切りましょ~!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^