【ばやブロ】リサちゃんに初めて会った日(過去日記より)

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

ブログに書けるネタはないかな~と、手元の過去日記を色々と読み直してみていたら、

 

なんと、リサちゃんがやっていた『英語読み聞かせ会』に初めて参加した時の日記が出てきた(笑)

 

*************************

 

『英語読み聞かせの会』 2013年5月25日(今から8年前)

 

23日に幼稚園のお友達から情報をもらって、次の日にさっそく読み聞かせ会があったので嬉しげに参加してきました~(^^)

 

ブログを拝見したら、まだ始まって間もない会のようです。

 

うちの長男と先生(リサちゃんのことね・・笑)の長女ちゃんは同じクラスで、英語が話せるらしいと聞いていたので、すごくお話してみたかった!

 

(旦那さんはどうも英語圏の人じゃないようなのに、英語が話せるということは、英語育児をしているんだろうなと思っていた。)

 

 

0歳児から未就園児までの会なので、絵本の読み聞かせ3冊と歌何曲か(先生のお友達の生演奏で)だから時間は短いです。

 

 

でもワンコインだし、そのあとのフリータイムでほかの子供たちと遊ぶことができるのでめちゃくちゃいい~!!

 

 

フリータイムでは英語育児の話で盛り上がりました(*^^*)

 

 

少し年齢が高めの会もしてみようかなぁ~とおっしゃっていたので、ぜひ!!!!!とお願いしておいた(笑)

 

 

学校にも英語ボランティアで入るし!と言ってくれていたので、本当に子供たちにとってありがたいこと間違いなし!!!

 

 

 

************************

 

8年前みたいです~(^m^)

 

この日記では、まだリサちゃんが謎の人物や~www

リサちゃんのこと、先生って呼んでる(≧▽≦)

ダディーが何人かとかもわかっていない~!!

 

そして、幼稚園の友達から情報もらって、その日にアポ取って(リサちゃんのブログに鍵コメしてると思う)次の日に参加しているワタシの行動力!(笑)

昔はこんなにフットワーク軽かったのね(@@)

 

 

過去日記をたどるのも、忘れていることがたくさんで面白いな~。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^