【ばやブロ】今、ゼロから開始するにしても。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

便利な世の中になりました。

 

つい先日、妹のところに赤ちゃんが生まれたので、お祝いを~と思い赤ちゃん用品を見て回ったのですが、私が子育てしていた時とは違うグッズがいっぱい出ている~~(@@;)

 

レトルトの離乳食だって、なんかバリエーションが豊かになっているし。

 

それ以外でも、スマホやパソコンで、欲しい情報はすぐ手に入るようになったし。

 

 

おうち英語のやり方だって、いろんなやり方ができる時代だな~。

 

 

アナログ人間のワタシでもそう思います。

 

 

私が今から、ゼロからおうち英語を始めるんだったらどうするんかな~と思ったのですが、

 

 

私の性格、そして英語力を踏まえて考えると、やっぱりDWEを正規なり中古なり買って始めるんじゃないかな~と思います。

 

私は英語がずーっとかかってても苦じゃないし、繰り返しだろうが気にならない。

 

DWEの英語だったらかろうじてわかる。

 

パソコンなどの情報にうとい。

 

いい情報をうまく探せない。

 

教材があったら、とりあえず安心する(笑)

 

でも、youtubeや、アマゾンプライムテレビ、ネットフィリックスなどから上手にいい素材を見つけられる人は、教材なんていらないし。

 

そもそも、英語がずーっとかかっていて耳にしないといけないのがしんどい。。。

そういうママがおうち英語をやるんだったら(あんまり思わないのかもしれないけれど。。)根本的にかけ流しをしない方法を考えないといけないんじゃないかなーと思います。

 

 

その家その家、子供子供によって合う方法、合わない方法あると思うし、やってみなければわからないこともある~。

 

ママのカラー、子供ちゃんのカラーで一概には言えないのがおうち英語の方法だなぁ~と。(育児だってなんだってそうだけれど)

 

本当に私がおうち英語を始めた頃からはくらべものにならないほど、使えるものは増えたな~と思うんですけど、結局、自分の性格や英語力、キャパを考えたら、自分がやってきたことをまたゼロからやるんじゃないかな~と思った今日でした(笑)

 

何も時代の恩恵を感じられない、残念な能力のキャパだな(^^;)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^