【ばやブロ】2022年の抱負

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

今日の京都、極寒です~(><)

朝は雪が降ってた!!

 

明日から始まる共通テストや、関西の中学入試は混乱なく終わるのだろうか。。。

ただでさえコロナでややこしいのに、それに加えて天候不良もって、受験生の心のうちの不安を思ったら。。。(@@;)

頑張ってきた受験生たちが力を出し切れるように、せめて天候ぐらいスカッと気分よく晴れて、悔いのない受験になって欲しいです。

(この記事がアップされるときにはもう、テストも終了していますが。。。)

 

 

さて、先週は書けなかった今年の抱負を書いてみたいと思います。

何をやっても続かないワタシの抱負(笑)

今年は『5分間エクササイズ』と『5分間英語勉強』にしてみました。

 

『5分間!? えっ短いよね!?』と思ったそこのアナタ。

 

やらないよりマシです(笑) ゼロよりはマシ。続けることが大事!!!という気持ちで行います(笑)

そう!まさにおうち英語の精神と一緒(⊙ꇴ⊙)

 

歳をとってきて、体中の筋力の低下を痛感している今日この頃。

筋トレ、やらないとダメだよね~。

でも、ガッツリ時間取って。。とかは絶対続かない。

できることをコツコツとやろう。

 

ということで、年明けから何をしているかというと、寝ている状態で両足を90度あげたところからゆーーーーーっくり下ろしていく。

ただこれだけ(笑)

とりあえずこれをやり続けます。

 

英語の勉強は、一回燃えだすとガッツリやろうとしてしまって、早く燃え尽きちゃうワタシ。

とりあえず5分、単語帳見るだとか、TOEICの練習問題をやるとか、洋書を見るとか、そういう小刻みな勉強をとにかく続けるということをやりたい。

 

エクササイズも勉強も、毎日続けることを目標に頑張ります~!!

 

 

そして、おうち英語はどうだろう。。。

 

ダンナの好きな、でもどうでもいいYouTube動画に負けないように(最近は気持ちが負けてた( ̄▽ ̄;))

ダンナがいない隙にはアグレッシブに英語動画や音声を入れるようにする!!

ちゃんとやらないとなぁ~。

おうち英語は何といってもインプット。

これがおろそかになったら伸びはナイぞ~!!

がんばれワタシ!!!

 

ということで、今回はダラダラと新年の抱負を書いてみました(^^)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^