twitterにちょいたし!(12/6-12/12)

 

リサ
こんにちは~!
現在、日付の感覚がまったくない【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

ラジオでも伝えたけど、会員さんは自信もってほしい!!

やっぱり毎回ブレない発信を目にしたり耳にしたり、SGがベースにしているおうち英語の理念を共通意識として持つ人同士でやりとりしているのは経験値をグッとあげるなと痛感する。

ーーーーーーー

ほんと、笑えるくらい地味だと思う😂

以前、西日本新聞に載った時も、キラキラ度マイナスレベルなオバサンたちがならんだ写真・・

以前、朝日新聞に載った時も、ばやちゃんは服がダレて肩紐見えてるし、私はダルマのマスクに半目開きだし。

それらが両方Yahooニュースに載ったということで、周りから「なにこの写真・・」とツッコまれまくったっけ。

ああ、なんてSGらしいんだろう(笑)

もちろん、合う、合わないはあるけれど、中身はどこにも負けないと思う。

これからも、地味に淡々と会員さんにとって、おうち英語をしたい親子にとっていいものをひたすら求めて改善していきたいな。

ーーーーーーー

なんか、あれやこれやのノウハウ・教材・情報がありすぎる気がする。

もっとシンプルに。

シンプル・イズ・ザ・ベストとはよく言ったものだと思う。

シンプルにそぎ落とすって、何事にも大事だと思う。

ーーーーーーー

https://twitter.com/StoryGarden1/status/1469065740779409408

2年おきに、療育手帳の更新のために検査を受けます。

受け終わった息子に「どうだった?」と聞いても返事さえなかった幼稚園の頃。

高1になった今、「えとな、数字を言うのがとても難しいのよ・・・」とちゃんと的を得た返事が返ってくる。

めっちゃ進歩しててスバラシー!!(笑)

ーーーーーーー

https://twitter.com/StoryGarden1/status/1469418807064403969?

チーーーン。

急に羽振りがよくなった方々を生暖かく見守りつつ、私は私で淡々とやっていこう・・・。

ーーーーーーー

 

みんなで(なるべく)英語で3ヒントクイズしたり、絵を描いたりしたんですが、どこにでもすごい画伯がいますね(笑)

とにかくおかしくてめっちゃ笑った~。

ほんと、「笑い」って大事だわ。

また今度もやりたいな~!

ーーーーーーー

時間管理術?とまでは言えませんが、最近、ブログを書く時間を確保するようにしています。

結構いい感じにできている気がする。

やっぱり、「時間がない」のではなく、「時間は自分でつくり出す」ものですね。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^