【館長のブログ】英検準1級一次結果(次男 じろう)

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

10月頭に受けた英検。

 

今回は解答したところに印をつけてきていなかったので、終わった後に受けた感じを聞きました。

 

大問1 なんか簡単だった。

空所補充 できた気がする。

長文 むず!

ライティング まだまし。

リスニング 普通やった。

 

 

 

読み書きが苦手なじろう、長文は何でもむず!なので、これは置いておいて、私も大問1を見てみたのですが、

 

『あれ?前回より選びやすい~』と思いました(^^)/

 

リスニングも、いちおう捨てている番号には斜線が入ってたりして、そこ以外が正解だったので、ひょっとしたらライティングが前回のように8点でもひょっとしたらひょっとするかも~~!!!

 

と思っていたのですが、

 

蓋を開けてびっくり!!

 

そのリスニングがオオコケで、正解率7割いっておらず、スコアにして12足りずに不合格でした( ;∀;)

 

普段から、プリントに書く自分の名前も間違うじろうなので思わず、『マークミスしたんじゃない??』とじろうに聞いてしまった(*´з`)

 

まぁもしそうであっても、それをひっくるめてじろうの実力です( ;∀;)

 

まだ、手元に詳しい成績表が届いていないので、届いたらどこをどう間違っているのかちょっとチェックしてみようかな~。

 

超絶苦手なライティングは今回12点取れていただけに、残念~。

 

でも、そんなに書く能力はあがっていないので、やっぱり採点者によって点数に開きがあるんじゃないかな~というのが正直な感想です( 一一)

 

 

 

私が前回受けて、心折れて、次受けるなら次の6月だなと思っていたのですが、腹をくくって1月にじろうと一緒に受けるか悩みだしました(+o+)

 

どうしようかな~( ;∀;)

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^