【ばやブロ】ついにこの日がやってきた。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

長男 たろうが10カ月の時に購入したDWE。

 

当時は、子供が1歳6か月になるまで会費は払わなくても、会報誌は送ってくれ、でもイベントには参加できませんよ。という据え置き会員というシステムを選ぶことができました。(休会中のシステムと同じですね)

 

たろうが1歳6か月になり、据え置き会員から正式に会員になって18年。

 

淡路島から橋(明石海峡大橋と鳴門大橋)を渡って徳島や兵庫でイベントに参加しました。(でも年に2回ほどだったw 交通費高くてw)

 

たろうがイングリッシュカーニバルの『WISHING WELL』にはまったときは、マークの帽子を画用紙で作ったり、Mr.strongmanにはまったときは、彼のバーベルを新聞紙で作ったり。

 

じろうを出産して、退院した日にじろうのテレフォンイングリッシュデビュー

(もちろんリッスンオンリー)

退院したばっかりだと伝えたら、エリザベス先生がビックリしたのを覚えています。

 

京都に引っ越してきて全く知り合いがおらず、尚且つたろうは年少さんの一年は家で保育(◎_◎;)

親子3人で過ごす中で子供と接するツールとして、TACやFFWのカード類にはとても助けられました。

 

張り切って、初めて送ったたろうのライトブルーオーディオCAP。

try againでMDが返ってきた。

お手紙に『課題と違う音源が入っていました』と。

送ったMDに入っていたのはなんと、『ゲキレンジャーの主題歌』だった( ̄▽ ̄;)

 

 

会報誌にも、写真付きで二度ほど載せてもらい、図書カードをいただきました。

 

 

会員歴も10年になろうかというとき、ネットを通じてDWEユーザーの方とお友達になることができ、そのお友達が運営していたサークルに入れてもらいました。

そこから、おうち英語のリアル友達がたくさんできました。

 

 

YouTubeなどなかった時代、来る日も来る日もCDをコンポでかけ流し。

(カセット、CD5枚、SDカードが使える場所取るでっかいスーパーコンポだったw)

そのおかげでたろうじろうはなこは英語の基礎ができました。そして私も!!

(英語のクソ長いCDを聞かされていた←中2の時のじろう談)

 

35歳で受けた英検2級。いつも苦手な文法問題。

DWEの歌でクリアできました!!!

この問題を見た時、キターーーー!!と思い、体がぶわぁぁぁぁぁぁーーーーって熱くなったのを今でも覚えています。

 

 

うちのDWEの会員の歴史は、そのままうちの育児の歴史です。

 

 

先日、ワールドファミリークラブに退会の連絡をしました。

 

 

最後にオペレーターさんから

『ご参考までに、退会の理由をお聞かせください』

と聞かれました。

 

ワタシが、

『子供が生まれてから18年間、とても楽しくやってくることができました。心から感謝しております。子供が大きくなったので退会したいと思います。本当にありがとうございました。』

 

と伝えると、オペレーターさんは少し驚いた様子で、

『こちらこそ本当に長い間ありがとうございました。』

と言ってくださいました。

 

ワールドファミリークラブ、本当に長い間ありがとう~~~~~(^^)

感謝の気持ちしかありません!!!

 

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^