twitterにちょいたし!(1/3-1/9)

 

リサ
こんにちは~!
最近食べ過ぎでパンツのヒップ周りが少しきつい【#おうち英語ならSG】のリサです

ーーーーーーー

とにかく正解を求めがち。

もちろん気持ちはわかるし、〇時間という具体例があれば目指しやすい。

でも、生活スタイルや育児方針、目標などによってインプット時間の目安は全然違う。

なかなか不特定多数に対して、140文字以内で伝えるのは難しいな~と思う。

ーーーーーーー

この話には続きがあるので、別のブログ記事として書きますね(笑)

ーーーーーーー

ほんとこれ。

私も「他のママはみんなちゃんとお弁当作ってくれるけど、マミーは全然作らない」「他の家はママがごはん作るのにマミーは作らないね」とか言われたら困る😂

ーーーーーーー

「四技能バランスよく」「フォニックス」「多読」などは、英語教育におけるマジックワードな気がする。

確かに四技能バランスよく上げられたら素晴らしい。

でも、例えばどれか一技能がものすごく弱くても、残りの三技能を人以上に伸ばして、苦手な一技能をカバーできればいいと思う。

それができるのがおうち英語のいいところ。

ーーーーーーー

地理が壊滅的に弱い私。

昔、「大航海時代」とかゲームやったんですが、それでも全然頭に入っていないのはなぜだww

 

ってか、今、検索したら、大航海時代Ⅳの復刻版でてるやん!!

え、めっちゃ欲しい・・・欲しすぎる・・・・・・

だれか、私のSwitch買いたい欲をとめてぇえええええ

 

あ、すみません、取り乱してしまった・・・

とりあえず、地理が苦手だけど、会員さんが全国にいるお陰で、少しずつどの県がどこにあるとか頭に入ってきました。ありがたや~。

ーーーーーーー

公文はいろんな意見があるけれど、これだけずっと続いているものだから、すごくいいものなのだと思う。

ただ、合う、合わないがあるという事と、くもんで全てが賄えるわけではないという事だけ念頭に置いて選択すればいいのかなと。

ーーーーーーー

確かに「量」は大事なんですが、やみくもに量があっても「薄い」んですよね・・・。

やはりピントを合わせたものをなるべくたくさんする事がせっかく使う時間を有効に使う事になります。

それを自分で全部調整するのは難しい人が多いからコンサルで相談しつつ提案してやっていく感じかな。

ーーーーーーー

ああ、大航海時代やりたいな~

やりたいな~

あーーやりたいな~・・・・・・

あ~どーしよーーーーーー

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^