長男 たろう の課題テスト(英語)の結果

こんにちわ! ストーリーガーデン館長のばやです(^^♪

 

親子英語歴12年のたろう、ちょっとニブチンなうえ、周りにペラペラキッズがたくさんいる環境だったので、英語はなんとなくわかるけど、ペラペラしゃべることはできないし、どちらかといえば苦手~。

 

という感じで小学校を卒業。いちおう英検3級は持ってます。

 

 

中学に入って、授業で英語が始まり、周りのみんなの家には英語の本はないということを知ったり、英会話教室や公文に行ってる人はいるけど、スカイプでのウェブレッスンなどは受けてる人はいないということを知ったりして衝撃をうけつつ(やっぱりこの辺もニブチン(^^;))、自分はまだ英語がわかるほうなんじゃ・・・・ということに気付いたときに、「お母さん、ぼく英語やっててよかったわ~」とポツリ!

 

これを聞いたときに、私も本当に嬉しかった♪

 

 

そんなたろうの中学で夏休み明けの課題テストがありました。

 

英語は英単語の書き取り100問だったのですが・・・・・・・・・・・・

 

なんと99点!!

 

たろうのクラスには100点がいなかったので、いちおうクラスで1番だったそうです。

 

あっ、英語以外は、塾で手厚く見てもらって平均ちょいというお方です。

 

じゃー、何を間違ったのか??

 

と思ったら、want をwanteと迷ったらしく、最後にやっぱりwant!と思ってeを消したけれどちゃんと消せてなくて、ペケもらってた(>_<)

 

たろう、小学校時代からこれ結構あります(^^;)

 

でもたろうが中学入ってから本当によく思います。

 

親子英語やってきてよかったなぁ。。。。。。。。。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^