【ばやブロ】ほんまにどうでもいい呟き。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

今まで住んできたところ。

 

鹿児島、愛媛、徳島、淡路島、一瞬加古川(兵庫県)

 

 

田舎です。

 

 

田舎ってそもそも行く場所もそんなにないし、自分で車を運転してうろうろしていたので、当時はさすがに道も覚えていました。

 

そんな私ですが、京都に住んで15年になります。

 

大文字焼きを見に行った時のあまりの人の多さに、二度と行くまいと思いました(^^;)

 

家の近所で日常が回ってしまうので、わざわざ街中に出ることも少ない~。

 

そして、家を出てちょっと行くと人が多いので、出るのが億劫になる~。

 

そうなると、うろうろすることもないので、道や地名が覚えられないのです(><)

 

 

ついこないだ、四条河原町と四条烏丸の区別がつかないと、ダンナにぽろっと言ったら絶句されました(^^;)

 

 

碁盤の目に町ができてるからわかりやすいよ~と人々は口をそろえていいますが、逆にわかりづらいと思う(@@;)

 

 

グーグルマップを頼りに町へ出て、ちょっと地下へ入ったりしてマップが狂ったりすると、もうお手上げ。

 

 

全く逆の方向へ行ったりしたこともあります。

 

 

たぶん、本当に田舎でしか生きていけない生き物なんだと思う(^^;)

 

 

ちょっと立ち止まって道を聞いたところで

 

 

『あそこを北へ上がって~うんたらかんたら~』と言われてしまったら

 

 

『北ってどっちやねん!!』って思う私は、京都での生活向いてないんやろな~と思う(´Д`).∴カハッ

 

 

他の県外出身の人ってどうなんやろ~。

 

 

さすがに四条烏丸と四条河原町の区別はつくんかな(^^;)

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^