【ばやブロ】癒しパワーをありがとう。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

花粉症で体がつらすぎて、気持ちが普段より一層沈んでしまっているばやです~(><)

 

オーバードーズか??とびくびくしつつ、花粉症の薬も一回で二倍量を飲んでいる~。

 

そうしないと朝、上下のまつ毛がくっついてしまい目が開かないし、鼻もものすごいことになってしまうのです~。

 

 

そんな中、SGでは期間限定のYDK(Y やれば D できる K こ)で、親ばかYDKと勉強YDK(今回は英語以外の勉強)、そして断捨離YDKが行われています。(3月1日から3週間なのでもう終わるけど)

 

 

 

ワタシは断捨離YDKをチョイスして参加しているのと、館長として親ばかYDKの全グループに参加させられているのですが(笑)

 

 

もともと物事を継続的に取り組むのが苦手なうえ、かなりのネガティブ思考、そして、この花粉症の時期とトリプルパンチで親ばかYDKがかなり辛い~( ̄∀ ̄)

 

(いや、断捨離YDKもこの週末でキックアウトされましたけれども。。。)

 

 

きっとコロナ前は、ちょうどこの時期にヤングアメリカンズの申し込みがあったので、花粉症の辛さよりなによりYAの待ち遠しさ、希望に満ち溢れていたんだと思います(笑)

 

 

今年も、もう開催ないもんね(TT)

 

 

そんな、心にすきま風が吹いているワタシですが、

 

 

親ばかYDKで、みんなの投稿を読むと【あぁー、こんなことあったなぁ~】と懐かしくほっこりして、ちょっと気分が上がります(^^)

 

 

しかーし!! 自分の子たちのいいところを探す。。。となるとかなりキビシイぃぃぃぃーーーー(@_@。

 

 

毎日、『元気でよい』みたいなことしか浮かばない(TT)

 

 

そんな人がSG館長を名乗っておりまして、大変申し訳なく感じている所存でございます。

 

 

 

それを思うと、みんな頑張って子供に向き合っているし、一生懸命育児してるなぁ~と思う~~~!!!!!!

 

 

 

だれかぁ~~~!!!こんなワタシに喝を入れてください~~~!!(リサちゃん以外でwww)

 

 

 

こんな状況ですが、このブログがアップされる火曜日にはなんと、じろうの三者面談があります。。。。(゜▽゜)

 

 

 

終わった直後のワタシの状況はきっと廃人のようでしょう。。。。(~ ̄▽ ̄)~あははは

 

 

 

ってブログを春分の日の祝日にSGに来て書いていたのですが、SGにリサちゃんちの長男くんと次女ちゃんがやってきた~。

 

 

ワタシがいたことでゆっくりもできなかったと思うけれども(笑)

 

 

私にいろんなことを話してくれて、少し二人でゆっくりしたあと、

 

 

『今からうどんを食べに行く』と言って帰り支度をし始めました。

 

 

次女ちゃん、近くの山科図書館でガッツリ本を借りた後らしく、SGでも絵本を選んでバックパックがギュウギュウw

 

 

『えっ??次女ちゃんのバックパック、体重より重いんじゃない??《゚Д゚》』

 

 

ってワタシが言ったら、

 

 

長男くんが当たり前のように自分の小さい軽いバックパックを次女ちゃんに渡し、その、激重たいであろうバックパックを背負った!

 

 

 

いつも長男君の、この無言の優しさに癒されるワタシです(^^♪

 

 

超絶ネガティブモードから脱出させてくれてありがとう~!!!

 

 

ブログ、危ない終わり方するところだった(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

 

 

ブログの今日の題名『親バカYDKがつらい。。』にしようと思ったけれども、変えとこう(*^^*)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^