twitterにちょいたし!(2/7-2/13)

 

リサ
こんにちは~!
水耕栽培しているアボカドから全く芽が出てこなくてしょんぼりな【#おうち英語ならSG】のリサです

 

SNSでは派手なタイプの親子が目立つけど、じみーーーなおうち英語をしている人、安定している人の考え方や意見、取り組みも多いに参考にした方がいいと思う。

今回のゲストの会員さんもじみーーーだけど(失礼w)ぜひ彼女のバランスのとり方を聴いてほしいなと思います。

ーーーーーーーー

これ、「なんとなくこれくらい」っていう風に伝える方がいい人もいる。

だけど、こんな風に数字でいう方がやりやすいって人もいる。

色んな人がいるから、いろんなパターンで解説するのが必要だなと思う今日この頃。

ーーーーーーーー

これ、めっちゃ反響あった(笑)

いやー、18年のDWEユーザーが退会するって、おおごとですよね。

卒業をめちゃくちゃ急ぐ人もいるし、それはそれでいい。

でも、こんな風にゆっくりまったりDWEを楽しんで、育児とともにDWEがあった、と思えるのもステキだなと思う。

ーーーーーーーー

私が直接するわけではないけど、違うカタチで「おうち英語タイム」を企画してみた!

なんだか、思い出深い気持ちと、新しいものと作る気持ちとで、いい意味で複雑。

たくさんの親子に楽しんでほしいな~。

そして、Nanami先生にも楽しんでほしいな~。

あーなんかこういう場を提供できて嬉しい。

ーーーーーーーー

これも結構反響があったので、やりたい!つくりたい!楽しそう!

こういうの思いついて、みんながたのしめそー!って思うのを創り出すの大好き(笑)

で、「こら!また予定外のものを勝手に作ってやりだしてる!!!」って某秘書に怒られるパターン😂

ーーーーーーーー

7年前にSGをオープンした当初から、会員さん一人ひとりとの関わりを大事にしたいという想いはずっとずっと変わらない。

でも、「みんなのおうち英語を任せとけ!」と思える自信はずいぶん変わった。

これからも、それぞれの親子に寄り添ったSGでありたいなと思う。

ーーーーーーーー

これだけ情報があふれているのに、案外「単に英語の音を流している」人も多い。

もしくは、情報を得て意識しているはずなのに、案外ズレている人も多い。

みなさんの、やっているつもりのかけ流し、本当にかけ流せているかどうか確認してみてくださいね。

ーーーーーーーー

あっというまに学年末ですね。

卒園式・卒業式間近な方もおおいのでは?

我が家には卒業を迎える学年の子たちはいませんが、SGの子達の卒園・卒業を想うと大きくなったな~と感慨深いです。

孫がいっぱいいる気分(笑)

ありがたいな~。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^