【ばやブロ】博多ええとこ!!出張SG編。

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

新学期始まりましたね~!

新入園、新入学のみなさまおめでとうございます!

 

みなさんが、ワクワクすること、ドキドキするような素敵な出来事にたくさん出会えますように☆☆☆

 

 

昔は大好きだったこの始まりの春の季節。

 

いろんなことにチャレンジするぞーー!と胸を躍らせてたもんですが、花粉症の私、自分ではのような余裕はなくなってしまいました(*_*;(笑)

 

今、ちょっと前のリサちゃんを笑っていたツケが来ています( ;∀;)

 

全く同じ症状が私を苦しめています~( ゚Д゚)

 

いつ、ヒノキの花粉まで終了するのだろうか~( 一一)

 

 

************************

 

 

すんごい前置きが長くなりましたが、レポ2弾行ってみよー!

(ちなみに自分では端折っているという自覚はありません 笑)

 

鼻をかみながら夜をまたぎ、朝を迎えました。

 

とりあえず、子ども達から朝ごはんを食べさせ、母たちは片付けなどを。

いやー、やっぱり母がたくさん集まると無敵だ~♪

おもしろいぐらい、スムーズにいろんなところが片付く。

 

家族旅行にはない爽快感☆

(家族旅行では、帰る直前までダンナはテレビを見ているだけ( 一一))

 

 

そんなこんなで、ホテルを後にして、博多駅へ。

そのまま帰るSG京都チームと別れて、電車で移動~。

 

会場ではたくさんの親子に出会いました!!

 

始まる前に少し子供ちゃんたちの様子が見たいなと思っていたのに(これだけが悔やまれる~)、もともと新しいところがあまり得意ではない娘、疲れもあり、グズグズ(*_*;

 

こうなるとややこしい( ;∀;)

 

Mちゃんの風船に救われました♪ありがとう~♪

 

 

子供ちゃんたちはゆうくさんのとこのボーイズたちに遊んでもらい、母たちはトークをしたのですが、話を聞いていて、とてもなつかしい感じがしました。

 

『あー、私も10年前はおんなじこと思ってたな~』

この一言につきます。

 

 

私も昔、ネットを通じておうち英語の先輩に話を伺ったり、

(これはありがたいことに、今でも!)

同じぐらいのおうち英語歴のお友達と話をしたりしました。

 

 

いろんな話を聞き、ぼんやりとですが、うちに合うかもと思う事は取り入れようとして、もがいてきて今があります。

 

それが一番の正解だったのかは、自分でもわかりません。

 

失敗したなーと思うチョイスも、数えきれないくらいたくさんしてきました

 

でも、やれることはやってきたなーと今、思う事ができています。

 

 

今回出会った皆さんも、これから紆余曲折のおうち英語の道だと思いますが、10年後、自分の中でおうち英語やってきてよかったなーと思えるように。

 

やれることを長くやり続ける。

 

そのお手伝いが少しでもできたらな。と思いながら過ごした4時間ちょっとの時間でした(*´з`)

 

 

今回、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

出会って話をすることができて、本当に楽しかったです(^^)/

私自身もまた、たくさん気づきをいただきました。

本当に本当にありがとうございました。

またフォローアップのズームでもよろしくお願いいたします( *´艸`)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^