癒しの陰で

リサ
こんにちは~!
春休みお泊り企画でほぼ一睡もできず、疲れが2,3日とれなかった【#おうち英語ならSG】のリサです

 

ばやブロがアップされていたので読んでみた

【ばやブロ】癒しパワーをありがとう。

 

 

じろうの三者面談はうまくいったんでしょうかね・・

 

「ばやちゃんと私はとても仲がいい」という誤解があるようですが、特に仲がいいわけではありませんので三者面談のあと、実際廃人になったのかどうかなどは一切しりません(笑)

 

で、記事の中に長男ジョージと次女ジャスミンが仲睦まじく?SGや図書館に行き、うどんを一緒に食べに行っている様子が描かれているので、そこにいきつくまでの様子をお届けしたいと思います。

 

登場人物①:ジョージ(高2)

ジョージ
えっとな、ぼくはな、
お休みの日はな、一人でやることがあるのよ
全部自分で決めたプランがあるのよ

 

登場人物②:ジャスミン(小5)

ジャスミン
休みの日は友達と1日遊ぶからー!
え?宿題?後でやるぅ!!←やらない
え?4時に帰宅?ちゃんと帰るぅ!!←帰らない

 

 

だいたい休日はここからスタートする

 

 

ジョージ
えっとな、今日はな、
○○にいって、○○にいって
○○にお出かけしてくるわ

 

ジャスミン
え、そうなん?
私も一緒に行く!!!!!
ジョージ
へえぇええええええええ!?
いやなのよぉおおおお

 

自分で決めたプラン通りに行動したい、おひとり様が大好きなジョージ。

 

一方、誰かと遊ぶのが大好きなジャスミン。

自分の遊び相手がいない時だけ都合よくジョージと一緒に行動したがる。

 

 

マジメで融通がつかず、言語が弱くうまく言い返せないジョージ。

機転がきき、いつもジョージをなんとか都合よく丸め込もうとするジャスミン。

 

 

ぼくはな、一人でお出かけするって考えていたのよ。

プライベートタイムをたのしもうっと思っていたのよ。

 

え、別にいいやん!私も一緒にいく!

私のお小遣いでアイス買ったらいいやん!←こら、買収するなw

それにジョージ、この間も一人でお出かけしたやん!

 

へえぇええええええええ!?
いやなのよぉおおおお

 

×10回ほど

 

毎回平行線でだいたいどちらかが泣き出す(笑)

 

なので、ひとしきり言い合いしたら、私が多少仲介に入る時もあります。

 

リサ
リサ
ジョージはいつ、何回、一人でお出かけしたっけ?
ジャスミンはいつ、何回、一緒にお出かけしたっけ?
頻度を考えて、どっちかが妥協してあげたら?
その代わり、妥協してあげる方が、ここからの時間はこうしたいという条件を出したらそれを飲んであげるとフェアかもね。

 

まぁこんな感じのことをゆる~く提案。

 

結局、ばやちゃんがSGにいた祝日は、ジョージが妥協し、2人で一緒にお出かけする事に。

 

その代わり、ランチにジョージの大好きなうどんを食べに行くという事で落ち着きました。

 

 

そして、プラン通り2人で図書館に行き、SGに行き、たくさん本を借りて、うどんを満喫してきました。

 

 

後日、ばやブロを読んだ後にジャスミンに聞いてみた。

 

 

リサ
リサ
この間、SGに行ったときジョージが重たいバックパックをもってくれたんだって?
ジョージ、やさしいやん~!

 

ジャスミン
え、あれはちゃうで。
ばやちゃんがいたからやで。
普段はそんなんしてくれへんもん!

 

そうなのか😂

 

ばやブロだけ読んだら、ステキ兄妹の癒しエピソードに思えるけど、実際はこんなもんですよ。

 

そう、ネット上の情報、SNSのキラキラエピソードなんて裏はそんなもん(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件