【ばやブロ】あなたならどうする??

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

色んなことがごちゃごちゃと押し寄せてきて、春休みはキャパオーバーで終了。

リサちゃんの処理能力、ちょっとばかり分けてもらうことができたなら。。。(-_-;)

と自分のダメさがキラリと光る毎日。

新学期始まりましたが、今からこんなことじゃこの一年乗り越えられんわ( ̄▽ ̄;)

 

 

さて、今日はちょっとブログを読んでいる方に聞いてみたいことがあるので、

それについて書いてみようと思います。

今から簡単な物語を書くので、それについてあなただったらどうする?

と考えてみてください!

 

 

ある日目覚めたら、あなたはどこか全く分からない、でも豪華な部屋にいました。

そこから出ようと試みましたが、どうにもこうにも出ることができません。

テーブルの上には手紙がありました。

『今から10分以内に、部屋にある電話で電話をすると、

部屋からでることができます。

ただし、元いた世界に帰ることはできますが、

今まであなたの周りにいた人すべてが

あなたのことを忘れています。

電話をしなければ、部屋をでることができません。

しかし、ここで何一つ不自由なく快適に暮らしていくことができます。』

 

さて、あなたは電話をしますか。しませんか。

よろしければしばし考えてみてください~。

 

********************************

 

この話を長男たろう(社会人) じろう(新高3) ワタシでして

そのあと、ワタシのオンラインレッスンで長年付き合いのある先生にしてみました。

 

******************************

 

ワタシ:ワタシだったら電話をして元の世界に戻るな~。

もし電話をしなかったら、元の世界の友達とか家族がずーっと消えた私のことで

どこ行ったんだろう、どうしたんだろうと引っかかりが残ったままだと思うんよ。

そういう状態でずっと過ごしているのは決して幸せじゃないと思うから、

きれいさっぱり忘れてもらって、今後生きて行ってもらった方がいいと思う。

 

たろう:えっ、別にさー、忘れられたところで、またそこから始めたらいいじゃん!

友達なんかは、元々知り合いでもなくってそこから出会って友達になったんだから、

また知り合って友達になれるやん。

さすがに家族は家族に戻るのは出来んかもしれんけど、

いい家族だったら友達になればいいし、

毒親だったらそのまま縁切れてラッキー♪だと思うで。

 

じろう:どっちも孤独だったら、快適な孤独の方がいい。(よって電話しない)

 

オンラインの先生もたろうと同じ意見で、たろうと同じだ~!!!というと

マインドが一緒なんだね!と言っていました。

 

*********************************

ワタシは、たろうの話を聞いてハッとした(@_@)
そうだな~と思えた意見でした。

 

答えにその人のマインドが全部漏れ出るなぁ~( ´∀` )

 

周りの人から答えを聞いてみたい(笑)

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^