【ばやブロ】よそのストック事情が知りたい。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

9月になりました!

 

 

8月の末から肩こりがひどく、寝違えたように首が回らなくなりました( ̄▽ ̄;)

8月中予定だった婦人科の検診にも行く暇がなく、今月は胃カメラの予定もある~。

 

今月絶対行かないと!!

 

自分の老体をひしひしと感じています。

 

 

ストレスもたまってるんだと思う~。これといった原因はないけれどw

 

 

リサちゃんのブログで書いてあったけれど、私のストレス発散は

 

 

映画を見て泣くこと

 

 

なので、泣ける映画を探して、気づかないうちにたまったストレスを発散したいと思います。

 

 

 

そして、今日のブログもしょうもないブログです(笑)

 

 

1年ほど前にフェイスブックで、うちのケチャップのストックを写真にとって投稿したことがあったのですが、

 

 

その時、めちゃくちゃみんなが、ビックリ&心配そうな書き込みをしてくれて。

 

 

その時ケチャップの量がたぶん9本だったんですよね。

 

 

さすがに多いかな~という感じで投稿したけれど、みんなのケチャップの使わなさに逆にビックリしました( ´∀` )

 

 

うちは休みの日の昼ごはんにオムライスをすることが多く、あとお弁当の煮込みハンバーグ率も多いので、9本あってもすぐなくなるんですけど、

 

 

 

ケチャップ1本がなかなかなくならない~!!!

 

 

って人がたくさんだったww

 

 

めんつゆなら3本ストックしてる!(私もw)

実家の醤油とサランラップがこの状態!!

 

とか。

 

人の家のストック事情、面白すぎる!!

 

 

そして、我が家のケチャップ事情が異常なのもその時知った( ´∀` )

 

 

でもね、このケチャップ、もちろんすでに無くなって、あれからまた普通に特売でガンガン買い足してるのよ~。

 

 

みんな、どんなものをどれだけストックしてるのかなぁ~。

 

 

そして、自分の家の事情が普通だと思ってるけれど、よそから見たら目が飛び出るぐらい驚き~!!みたいな現象って、おうち英語に似てるな~と思ったのでした。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^